SSブログ

所信表明 [ひとりごと]

首相官邸ホームページと言うところに、所信表明演説の内容が載っているんですね。
そんな事すら存じませんでした^^;

ざっと読んでみて、むか~し小学生の頃書かされた『我が生い立ちの記』と言うのを思い出しました。
いや、あんたの自分語りはいいから(笑)

気になったのが、
「前内閣の一員として、こうした状況を防げなかった責任を痛感しています」
本当に感じているのなら、恥ずかしくて堂々と国民の前に顔をさらしたりできないと思うの。
たとえ名前だけで何一つしていなかったとしても、仮にも噴く…副首相だった訳ですし。
そしてもうひとつ。
「国民の皆さまが「よし、やってみろ」と私を信頼してくださるかどうかで、リーダーシップを持つことができるかどうかが決まります」
それはつまり、「リーダーシップが発揮できなかったら、国民のせいだよ」って事ですよね。
所信表明からすでに国民のせいにする気満々ですね。

この人って反日左翼の人なのに、こんな人に首相任せて本当に日本は大丈夫なんでしょうか。



ついでに麻生さんの所信表明演説も読んでみました。
難しい言葉が多くて理解し切れませんでしたorz
菅さんみたいに小学生の作文みたいな所信表明もどうかと思いますが、
もうちょっと、私みたいに脳が軽い人間にも分かりやすい内容にしてくれると有難いかな~…と^^ゞ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ponnta1351

小泉時代から首相のHPに配信登録して読んでいましたが、何か馬鹿馬鹿しくて止めました。
今の政治家(あ、違う政治屋)は小粒すぎて、本当にこの国を変える気構えが有るのか疑問。
by ponnta1351 (2010-06-13 19:31) 

安奈

ponntaさん、今晩は。
すごい、勉強家ですねえ。
私は政治に興味を抱くようになったのが、本当につい最近なもので^^ゞ
政治屋と言うのは、小沢さんみたいな人の事を言うと思うので、
石破さんとか、小泉二世とかには少しくらいは期待できるんでないかな~なんて思ってるんですけど^^

ごんちゃんさん、今晩は。
niceありがとうございました。

釣られクマさん、はるばるお出でいただき
niceありがとうございました。
by 安奈 (2010-06-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0