SSブログ

求職中 [ひとりごと]

こんにちは。

コロナウィルス、とどまるところを知らない感じですね。
どうぞお気をつけ下さい。


仕事探し始めたのはいいのですが、なかなか難しいです^^;
最初は家に引きこもってできる内職を探していたのですが、
私にできそうな仕事はペット不可が多いんですよ(´・ω・`)
まあ、以前は内職さんから届いたものを使う側だったので、
動物の毛一本で大騒ぎすることもあるのは知ってるんですけど…。

それで仕方なくパートを探し始めたのですが、
移動手段が自転車か公共交通機関しかないので
行ける場所に限りがあって^^;
求職活動もなかなか思うように進まないです。


ところで、
習近平が四月に来日するらしいですね。
何しに来るんでしょう? てか、なんで来させるかな。
安倍さんが何考えてるのかさっぱりです。
これだけ国民が反対しているのですから、
来させるのなら国民を納得させる理由を説明してほしいです。
このままでは支持率落ちるばかりではないでしょうか。

まあ、支持率落ちたところで代わりを務められるような党がないのが現状ですが。
マジで、自民党が支持できないとなったら、
どこにも任せられるところがなくなってしまいますね。
日本はどうなってしまうのでしょうか(-"-)


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

yumibaba

習さんは来れないでしょう。
もし、来るようであれば、中国で暴動が起こるわ。
黙って待っている方が賢いね。
それにしても、英船籍、アメリカ運営の船の事で
寄港地というだけで、なんでここまで日本が損害を
受けなければいけないのか納得がいかない。

by yumibaba (2020-02-22 14:44) 

ponnta1351

習近平の国賓訪日反対デモがあちらこちらで行われて居るのに、政府の対応はおかしいですよね。
なぜそんなに中国におもねるのか?

毛沢東は自国民を6000万人殺し、チベット、モンゴル、ウイグル人の弾圧はヒトラーの上をゆくと言われて居ます。戦争と殺戮ばかりの国と付き合って居るこの自体信じられない。
如何に中国よりで甘い汁を吸って居る日本の政治家が多いか。
まあ、そういう人間を選んだ国民の危機意識が無いんでしょうね。

それと何故中国からの全員の入国を禁止しないのか?
全く持って、腹立たしい事です。

安倍支持者にとっては今回の騒動の対応と習近平来日がもし実現すれば大きな信頼を失うでしょうね。

悪者政治屋は選挙で一掃しなければこの国は潰れるかも。
こんな年寄りがいくら騒いでも仕方ないのでしょうか?


by ponnta1351 (2020-02-23 08:04) 

kiyokiyo

安奈さん
こんにちは!

就職活動頑張ってくださいね^^
安奈さんだけではないようで、今お仕事探しは大変のようです。
とにかく、健康でいることが一番大切なことですから、お散歩は継続してください^^

最近、僕も新型コロナウイルスを話題にしていますが、早期に中国全土からの入国、渡航の全面禁止にしなければいけませんでしたね。
今となっては中国だけでなく、朝鮮半島もひどい状態になっているようですから入国、渡航を制限すべきだと思います。

ponnta1351さんが仰るように、どうして習近平を国賓として扱う必要があるのでしょう。
わが国と経済的な繋がりは深くなっていますが、国のあり方としては真面ではないのですからね。
安倍は米国にしっぽを振り、中国にしっぽを振り、そのうち半島のどこぞの国のように、どちらからも相手にされなくなるでしょう。
自分ではいっぱしの外交をしていると思っているようですが。
頭の悪い腹黒い政治家は、選挙で落とさなければなりませんよね。
薄ぺらな安倍には、天皇陛下を利用するな!と言ってやりたいです。
yumibabaさんが仰るように、習近平には来てほしくありませんね。
by kiyokiyo (2020-02-23 14:27) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
来ないですかね。安倍さんのコメントとして、
「四月上旬の来日を検討してる」とあるので、
無理やりにでも来るのかと思ったのですが…。

>寄港地
今回たまたま日本だっただけで、
他の国に寄港した場合でも同じ対処したと思うんですけどね。


ponnta1351さん、こんにちは。
ですよねえ。
中国に限らず、特亜寄りの政治家が多すぎる気がします。
国民に危機意識がないのは、日本が悪い日本が悪い。
何が何でも日本が悪いというGHQによる洗脳が大きい気がします。

入国禁止は去年のうちにやっておくべきでしたね。
WHOが文句垂れるからできなかったのかもしれませんが、
そこを強行突破するくらいの気概が欲しいです。
年齢とかは関係ないですよ。大切な一票をどう使うかが大事太と思います。


kiyokiyoさん、こんにちは。
ありがとうございます、頑張ります^^

本当にやることがみんな遅いんですよね。
日本の政治家は、やけに特亜に気を使ってる気がします。
習近平の国賓待遇には疑問しかないですね。
ほんと、天皇陛下の政治利用ですよ。
アメリカは核の傘に入れてもらっているので、まあ多少は…と思いますが、
中国にここまで尻尾を振る意味が分かりません。
このままでは安倍政権の支持率も落ちる一方でしょうね。
by 安奈 (2020-02-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。