SSブログ

床屋へ行きたい… [ひとりごと]

こんにちは。

突然ですが、床屋さんて美容院のように予約必要なんでしょうか?
店にもよるのかな?
いきなり行って「先に予約お願いします」と言われたら困りますし、
予約の電話して「必要ありません」と言われたら、それはそれで恥ずかしい。

鏡と人間が怖いので長い事美容院行かずに自分で切っていたのですが、
毛先がガタガタになるんですよね^^;
短めにしたかったし、仕方なく何度か行ったのですが、
髪のセットだけじゃなく顔の手入れまであーした方がいいこーした方がいいと
助言してくるんですよ。
それはそれでありがたい事なのかもしれませんが、
何しろ鏡が怖いのでそんなじっくり手入れできません(´・ω・`)
そうすると次に行った時に「あーだこーだ」言われるので
結局行かなくなってしまいました。
その点、床屋ならそこまで言われなくて済むかなと思うんですけども…。

どちらにしても、今のこの状況ではちょっと行きづらいですね。
田舎なので大して混むことはないと思いますが、
出掛けること自体が非常識と思われそうで(・_・;)

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

chiru

うちは美容院ですw
私が色々おすすめされるの嫌いなんで店販も置いてないんですよ^^
近かったら散髪してあげたのに。残念!
by chiru (2021-05-04 13:26) 

kiyokiyo

安奈さん
おはようございます。
最近はお散歩をしていらっしゃいますか?^^
そろそろ雨の季節の到来です。
通勤もお散歩も面倒になりそうです。
あっ、僕はテレワークが続いていますので通勤は殆どしていません。
今日の話題は「床屋さん」ですね、予約は必要ないのですが、今は男性でも美容院は行く方が増えていますね。
そう! chiruさんのお店だったらお自信を持って勧めしますよ!^^
chiruさんのカットしたお子様のお写真を何度も拝見しているのですが、難しいカットの仕上がりが最高に上手なんです。
僕も近くでしたら通いたいぐらいです^^

新型コロナウイルスが変異して暴れ始めましたね。
お互いに気を付けましょうね^^
by kiyokiyo (2021-05-05 07:46) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
>店販も置いてない
そういうところもあるんですね。
本当に色々言われるのがうるさかったので、
あのも美容院もそうだったらよかったのにと思います。


kiyokiyoさん、こんにちは。
最近外へ出るのが怖くて(コロナではなく)、
また散歩サボってます^^;
床屋さんは予約必要ないんですね。ありがとうございます^^
>カットの仕上がり
そうなんですね。遠く離れているのが残念です。

ウィルスもどんどん変異していって、
対応が追い付かない感じですね。
by 安奈 (2021-05-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。