SSブログ

2023-06-03 [チーとじろ]

広い範囲で大雨でしたが、大丈夫でしょうか?
県内でも未だ雨が続き、避難指示が出たり、
交通が止まったりしてますが、
幸いうちは今のところ無事です。


最近の雨続きで、ねこさん達が一日寝てます。

169.jpg

雨が続くと獲物が捕れないので体力温存の為に寝る野生の本能が、
家猫になっても残っているのだとか。
しっかり朝晩におやつまで食べているんですけどねえw

先日出先から戻ってきたら珍しく二匹で窓際に座って出迎えてくれたので、
これは撮らねば! と、思ったのですが、
残念ながら間に合わず、チーさんは隠れてしまいました(´・ω・`)

56.jpg




nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 3

chiru

こんにちはw
昨日は凄い雨でしたね~
安奈さんの所も無事で良かったですw
にゃんこの本能がそうなんですね?!
うちのにゃんこは毎日寝てばかりで温存しすぎですw
チーさんとじろちゃんのお迎え、嬉しいですね^^
by chiru (2023-06-03 11:09) 

yumibaba

ちょっと台風が近づくだけで、これだもんなあ。
自然災害は怖いです。
ちゃんと待ってるんですね。
本当に可愛い!
ツーショット待っていますね~・
by yumibaba (2023-06-04 00:06) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
本能らしいです。
本能失って久しいような家猫でも、
寝る事だけは忘れないようですねw
チーさんも、普段から寝てばかりです。

yumibabaさん、こんにちは。
本当に怖いですね。
避難することになったら、猫をどうしようか本気で悩みます。
ツーショットは、タイミング逃してばかりで、
なかなか撮れません^^;
by 安奈 (2023-06-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。