SSブログ

命日すぎたので参院選 [ひとりごと]

さて、命日も過ぎた事ですし、そろそろ真面目に参院選の事でも考えようかなと思う今日この頃…。
あと一週間ですしね^^;

外交問題とか経済とか国防とか。
色んな点からみて自民一択しか私にはありえないのですが、
教育がね~。
英語とか国際とかより、国語にもっと力を入れて欲しいと思うんですけどね。
グローバル化なんてもう時代遅れだし、何より悪影響しかない。
安倍さんもちょくちょく発言に英語を交えますが、
日本の総理大臣が日本の国民に対して発言する訳ですから、
なるべく日本語を使って喋って欲しいものです。
だって、横文字だと意味わからないしっ(ーー゛)

比例の方は、党名よりも個人名書きたいかなと思ってます。
まかり間違ってあの人まで当選したら嫌ですしw
名簿順はどうなっているのかな。
ただ名前を間違えそうで心配なので、メモにでも書いて持っていくべきか考え中です^^;


タグ:参院選
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

Tantawan

あの人って・・・まぁ、あの人でしょうね(笑)
参院選の比例は名簿順が無いので個人得票数順に当選します(政党得票も関係ありますが)
個人名での投票が一番だと思いますが、同時に入れたくない人のポイントにもなってしまうのが釈然としない・・・
なので、私は比例は維新(旧たちあがれ日本系の候補者一択です)
あの人だけは絶対に当選させたくないので・・・
でも当選しちゃうんだろうなぁ・・・何で公認しちゃったんだろう???

by Tantawan (2013-07-18 22:53) 

マンチ軍団

前回は投票会場が混雑してかなり並びましたが
今回はガラガラでビックリしちゃいました。
by マンチ軍団 (2013-07-25 22:57) 

安奈

Tantawanさん、こんにちは。
そう、その人ですw しっかり当選してしまいましたね(´o`)
>参院選の比例は名簿順が無いので
え、そうなんですか? いらん恥をかいてしまったorz
あの人を公認したせいで、自民票かなり減ったんじゃいかと言う気がします。

マンチ軍団さん、こんにちは。
前回と言うと、衆院選の事ですか?
あの時と違って切羽詰まった感じがないですし、
マスコミが自民優勢を報じていたので、余計投票率下がったらしいです。
by 安奈 (2013-07-28 14:11) 

ponnta1351

お見舞いのコメントを有難うございました。
やっとボチボチ動けるようになりました。選挙も行けませんでしたよ((w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2013-08-02 11:13) 

安奈

ponntaさん、こんにちは。
御加減はいかがでしょうか?
暑い時期に大変だった事と思います。
焦らずしっかり治して下さいね。
by 安奈 (2013-08-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0