SSブログ
カスタムっぽいドール ブログトップ
前の10件 | -

某さんへ [カスタムっぽいドール]

以前、ある人に頼まれて載せたものです。
日付ずらしてアップしてたのですが、折角(?)なので浮上させてみました~^^;


「わーい、トリトン~[るんるん]
トリトン1.jpg
「ねえねえ、空ちゃん、空ちゃん」
「なによ?」
「ねえ、普通逆じゃない? なんで僕がピピで、空ちゃんがトリトン?
トリトン2.jpg
「別に問題ないでしょ?」
「あるでしょ! ピピって女の子だし!」
「それがなに?」
「うう、しくしくしく[もうやだ~(悲しい顔)]
「・・・わかったよ、しょうがないな~(ガボッ!)」
[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
トリトン3.jpg
「行け! ルカー!」
トリトン4.jpg
「うわ~ん、空ちゃんのいじわる~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


わはははは、手抜き感満載です^^;

どもでした~[揺れるハート]
P1010430.jpg

2009年あけまして [カスタムっぽいドール]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしまする~[るんるん]


アギトとG3からご挨拶


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はろいん [カスタムっぽいドール]

「ハロウィンに向けて」第一弾(笑)

アイロン? なにそれ
「え、空ちゃんそれは「あんど」じゃなくて「おあ」でしょ?」
ううん、「あんど」でいんだよ。だって
お菓子も欲しいけど・・

びしっっ!
・・だから[るんるん]
「あ、そ[たらーっ(汗)]



本当は黒ねこ二匹にしたかったのですが、根性が続きませんでした。
黒で編んでると目がチカチカしてくるんですよ[ふらふら]
ちなみに明日は「安奈ちゃんで『はろいん』」の予定です。
・・・あくまでも予定では(汗)
100円ショップで子ども用のマントを買い込み、ハニーに着せてみましたの[るんるん]
うけけけけけけ[黒ハート]

統一性がないのにも・・久々 [カスタムっぽいドール]

空ちゃんのシンデレラ。遅くなりましたが最終回です。

ちなみに前々回はコチラ
前回はコチラ

ご覧にならなくても多分問題ないですが、ご覧いただけると
わたくしてきに、とてもうれしゅうごじゃりましゅる~(笑)

では、よろしかったら続きを読むからお願いします。


P1010023.jpg

続きを読む


統一性がないのにも程がある? …その2^^; [カスタムっぽいドール]

ソネブロユーザーの方はご存知たと思いますが、実はこのソネットブログには・・・・・
アクセス解析がついているのです。そう、あなたは見張られている!(違う)
まあ、それで。
以前の統一性がないのにも云々の閲覧数が多い(畳んだのを開かないとならないので多くなるのは当たり前ですが)ため、調子に乗って続きを載せてみる事にしました[わーい(嬉しい顔)]
また途中までですけど^^ゞ
今回も画像が多いため、よろしかったら「続きを読む」からお願いいたします。

…ちなみに前回はコチラ


P1000958.jpg

続きを読む


タグ:シンデレラ

統一性がないのにも程がある? [カスタムっぽいドール]

いきなりですが、『人形劇:シンデレラ・改』です。
いや…ブログのネタがないわけではないんですけどね。ないんですってば^^;

画像が多いので、折りたたませていただきました。
見てやってもいいよと仰る方、続きを読むからお願いしますです。

ちなみに黒い服が継母。向こうを向いているのがシンデレラです。

P1000934.JPG

続きを読む


久し振りに合成写真 [カスタムっぽいドール]

屋外撮影してみたいな~と思いつつ、結局合成写真でお茶を濁してる私だったりします^^ゞ





えー・・・
ドールとは全然関係ない話ですが、今日買物に行ったついでに外食したのですが、
そこで見かけた親子連れ。
母親が子供の為に子供用の背の高い椅子を持ってきたんですよ。
それはいいんですよ。それはいいんですけど、その椅子を子供が座る前にテーブルにつけて、
自分もさっさと座ってしまったんです。
子供は一体どうするのかと思ったら、自力でその背の高い椅子の、座面よりさらに高い位置にある手すり(…じゃなくて、なんて言うんでしたっけあれ)を乗り越え、中へ入り込んだんですよ。
私はハタで見ていて、ひっくり返るんじゃないかと気が気じゃなかったです。
あー、こわかった(汗)
私は子供いないのでよくわかりませんが、ああいうのって、まず子供を座らせてから椅子をテーブルの方へ向け、それから親が座るもんじゃないんですか?
なんか最近親と子のあり方が間違ってるんじゃないかと、そんな気がしなくもないです。
・・・いや、子供がいない(旦那もいないけど)私が言う事じゃないですけどね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大惨事 [カスタムっぽいドール]

腰が折れました!

いや、私じゃなくて60cmドールのなんですけどね^^
姿勢がどうも気に入らなくて、先日写真撮る時に無理やり反り返らせようとしたら、
「みしみし」っといや~な音がしたんですよ。
でもその時は(一見)なんともなかったのでそのまま写真撮って片付けたのですが、
今日また写真撮ろうと引っ張り出し、また姿勢をなんとかしようとした時、
ばきっ!っと言ういかにもやぁ~な音がして、
上半身と下半身が泣き別れとなってしまいました。
あっはっは~^▽^ゞ
いや笑い事じゃない。

それで今慌ててネットでパーツを注文したところだったりします。
いや~、びっくりしました(汗)
でもパーツ別売りしててくれてよかったです。
なにしろ本体二万円ですから・・。
とてももう一体なんて買えません^^A


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でかっ [カスタムっぽいドール]

甥が幼稚園の頃よく遊んでいたおもちゃが出てきたので、人形に持たせてみました。

やっぱ大きいですね^^ゞ
「重たい~。肩が凝る~。」と言われそうです。
これは多分電池かなにか内蔵で、ボタンを押すと「ぎゅぃーん」と、演奏してる音が出るものです。
ふたりがかりでボタン押しまくってうるさかったのなんのって(懐)

ちなみにこの人形60センチあるのですが、
試しに安奈ちゃんに乗せてみました。
落ちないようしっかりつかまらせて…。
よたよたしながらもちゃんと歩いてました(笑…えたけど、動物虐待かもι)


てぃしゃつ完成 [カスタムっぽいドール]



以前載せたこのTシャツの型紙を元に、
1/3用のTシャツ…と、デニムのスカートを作ってみました。
















胸元のは、アイロンプリントした安奈ちゃんの写真です。
なんでか緑色になってしまいましたが、人形(ちなみに清香/さやかと言います)の目も緑なので、
そろえた感じでいいかなと^^ゞ

でもこうなると、サンダルが欲しいですね~。
何かで作れないものかしらん。


前の10件 | - カスタムっぽいドール ブログトップ