SSブログ

2023-07-08 [チーとじろ]

こんにちは。
こちらでは最近熱海の土石流の話しが
テレビで何度も取り上げられていましたが、
相変わらず盛り土の話題ばかりで、その盛り土を押し流すほどの水が
どうして出たのかはスルーされています。
大雨が降ったのは確かですが、防水林がちゃんと機能していれば
あそこまでひどい水は出なかったはずなんですよ。
出なかったはずというのは不確定な予想でしかないですが、
防水林を切り拓いて山の貯水量を減らしたのは事実です。
その防水林を切り拓いた県の所業が全く取りざたされていないことに
違和感しかありません。




一緒にはいるけど、微妙な距離感のチーさんとじろちゃん(笑)

IMG_0986.JPG

たまに片方が片方に近づいて行って匂い嗅ぎあったりもするのですが、
なかなかそのまま一緒にというのは難しいようです(^▽^;)

イカ耳じろちゃん。

IMG_0990.JPG

外に何がいたのかと見てみたけどわからずです。






nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

chiru

安奈さんこんにちはw
チーさんとじろちゃん、ずいぶん仲良しさんに見えますよ~w
着かず離れず、ちょうど良い距離があるんでしょうねw
うちのも「何かいる!」そぶりを見せますが私には見えませんw
イカ耳、つまみたいですw
by chiru (2023-07-08 10:30) 

yumibaba

2にゃんのこの距離って、心許してるように
見えますよ。気長く待って下さい。
じろちゃん、大きく成ったねえ。
毎日幸せに生きていてくれたら、それ以上は
要らんよね。こちらも幸せだもんねえ。

by yumibaba (2023-07-08 13:03) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
見えますでしょうか。
まあ、悪くはないと思うのですが…。
猫が一点を見つめて動かないと、
私の苦手な虫がいるのではないかとドキドキしますw

yumibabaさん、こんにちは。
そうでしょうか。
じろちゃんは本当に大きくなりました。
家に来た頃は両手に乗るくらいだったんですけど^^
動物が平和な顔して寝られる世界になって欲しいものです。
by 安奈 (2023-07-15 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。