SSブログ

頑張れ! [マイハニーv]


猫にまつわる不思議な話
と言う本に、「手で開けた襖を足で閉めるようになったら、その猫は化け猫だ」とか、
「手ぬぐいを被ってかっぽれを踊ったら、その猫は化け猫だ」とあり、
しかも実際にそれを見た人がいるという事で…
ここは一発、安奈ちゃんも頑張って、襖を開けることはできるから、足で閉めたり、
かっぽれが踊れるよう練習しなくては!
かっぽれがどんな踊りかはわからないけど、てぬぐいだけは用意してあげるから!
化け猫になったら、長生きできるでしょう♪

「かっぽれ かっぽれ 甘茶でかっぽれ♪」


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

カイ

かっぽれの踊りは自分も分からないですが
ここはぜひ、踊れるようになってほしいです♪
by カイ (2006-08-29 07:59) 

こめおっと

安奈さん、またまたコメントありがとうございました♪<(_ _)>♪
僕もカイさんと同じく「かっぽれ」はどんな踊りか知らないですが、なんとうちのウランは、うちのキッチンから居間へ通るのが襖なんですが、自分の身体が通れないほど狭く開けておいたら(わざとね!(笑))、前足でひょいと開けて入ってきますよ~!!Σ( ̄▽ ̄;(汗)。ということはウランは「化け犬??」って(汗)まさかね(^^;(汗)。
このあいだの僕のブログのように本当に「うらめしちやぁ~」だったりしてね(笑)
by こめおっと (2006-08-29 13:33) 

安奈

カイさん>nice及びコメントありがとうございます。
はい。頑張って覚えて欲しいです。
問題は踊れても私にそれがそうだとわからないことですが^^ゞ

こめおっとさん>nice及びコメントありがとうございます。
おお、ウランちゃんは襖開けられるんですね。
順調に化け犬(?)への道を歩まれてるんですね。
ハニーも負けてられません!(笑)
by 安奈 (2006-08-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0