SSブログ

たまには真面目な話:そのに(笑) [ひとりごと]

もうすぐですね、紀子様のご出産。
皇室典範の改正に大賛成の私としては、是非女の子であってほしいところですが、
秋篠宮様が男の子だとご友人にもらされたとかされないとか…。
雅子様や愛子様のためにも、女の子であることを切に願ってしまいます。

そしてもうひとつ…。
集団自衛権。
いままで戦争体験者が一生懸命語って来た事を
みじんも聞いとらんのか、をのれらはっ!・・って感じでございましょうか。



い…いかん。えらそうに語ってしまった。
らしかにゃー(冷汗)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こめおっと

安奈さん、こんばんわ(^^)ノ。おっ!僕のブログ、リンクして下さったのですね!
ありがとうございま~す♪<(_ _)>♪。あんな出来立てのへっぽこなブログですが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>。僕の方もこちらをリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?又、お返事お待ちしていますね<(_ _)>。
今回書かれたこの内容は、僕も全くその通りだと思います!世間のほとんどの方もそう思ってらっしゃるのではないでしょうか??
by こめおっと (2006-09-01 22:40) 

安奈

こめおっとさん>nice及びコメントありがとうございました。
まさかこちらにまでコメントいただけると思ってなかったので、びっくりしました^^ゞ
あ、はい。無断リンクさせていただいてしまいました(汗)
ブログの常識が今ひとつわかってなくて…。
そちらからもしていただけるんですか?ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたしますですm(_"_)m
by 安奈 (2006-09-02 21:49) 

みょうみょう

紀子様は、私は男女どちらでも、心から喜ばしいことだと思いますよ。
でも皇室典範の改正して、愛子様に継承権が行くと、雅子様のご心労が増して、ますますご病状が悪くなるんじゃないかと心配です。
 集団自衛権は・・・侵略するためではなく、自衛ですし、日本がチベットみたいに侵略されたら恐いので、あっても良いと思います。
by みょうみょう (2006-09-03 05:17) 

安奈

みょうみょうさん>初めまして、コメントありがとうございました。
あ、はい。ご出産そのものは確かに喜ばしい事だと私も思います。
ただ、時期がもう少しずれてくれたらと思うだけで…。
継承権は、もしも紀子様のお子様が男の子でそちらに継承権が移ったりすると、また雅子様に対するまわりの視線がきつくなるのではないかと、それが気になります。
皇室典範は、今後またこんな事がないとも限らないわけですから、今のうちに変えてしまうべきでは?と思った次第です。

集団自衛権…自衛の為と言う大義名分の元、ひとつタガを緩めてしまえば、
そのままずるずると緩んで行ってしまう危険性があると思います。
「某国は日本を侵略する危険性がある。だから先にやってしまおう」と、
自衛の名を被せた侵略戦争がおこらないとも限らない・・・とは、考えすぎでしょうか。
by 安奈 (2006-09-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0