SSブログ

2024-04-14 [ひとりごと]


川勝さん、突然の辞任でびっくりですよ。
5月26日に投開票だそうですが、一か月半ほど知事がいない状態となります。
えーと、知事選て毎回こんなに知事留守の時間が長いんでしたっけ?
この間に大きな問題とかあったら、副知事が指揮と責任を取るのでしょうか?

ちなみに候補者は今のところ、
現副知事、前浜松(県西部の政令指定都市)市長が出馬表明。
川勝さんから後任指名された衆議院議員は出るのか不明です。
とりあえず立憲民主党の議員さんはない。
前市長いいかなと思ったんですが、元々が民主党の推薦受けてたと言いますし、
川勝の最大支援者の某自動車の身内らしいので、これもない。
副知事さんは現在、立憲民主党県連などへの推薦の依頼に
駆け回っているそうで、
なんかこう、まともな候補者がいないんですけど…。
一番悪いのは、独自の候補者を出す気がまるで見えない
自民党県連ですね。もう、負けるのが怖いだけ。






散歩の途中で撮った花です。
IMG_1153.jpg
というか、草です^^
植物には疎いので名前のある花かどうかもわかりませんが、
道端に咲いているこういうのもいいですね。





nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

chiru

安奈さん、こんにちはw
ずいぶん暖かくなりましたね^^
桜は散ってしまいましたが庭のチューリップが綺麗に咲いていますw
通端のちょっとしたお花に可愛さを感じるのは素敵ですね^^
by chiru (2024-04-14 10:43) 

いっぷく

こういう見過ごしてしまいそうな小さな花が意外と可愛らしい形をしているものです。
by いっぷく (2024-04-14 21:46) 

青山実花

私も川勝氏の突然の辞任には、
驚きました。
あまりに問題発言が多すぎて、
この方には、
感謝の気持ちというものが
ないのだろうかと思っていました。
しかし、一か月半も
知事不在というのも困りますね。

by 青山実花 (2024-04-15 19:22) 

yumibaba

こんばんは~。
お元気でしょうか?
わんこ、にゃんこ達、もう少し見ていたいと思い、
ぐずぐず、ブログを止めずにいます。
この数日、中東がややこしく成って、心配しています。
日本は国防大丈夫なんでしょうかねえ。
自衛隊ヘリ2基墜落のニュースが今、報じられています。
岸田さん、もう少ししっかりとお願いしたいです。
by yumibaba (2024-04-21 03:09) 

安奈

chiruさん、おはようございます。
花も季節と共に移り変わっていきますね。
うちのチューリップは、もう花がなくなってしまいましたw
道端のお花は、手入れをしなくていいから気楽に可愛いと思えます^^

いっぷくさん、おはようございます。
よく見て見ると意外と可愛い花が多いですね。

青山実花さん、おはようございます。
あの人は中国韓国がお好きだそうなので、
そちらにはあるのかもしれません(-"-)
何を考えているのか分からない人ですが、
それ以上にこれを選ぶ県民の考えがわかりません。

yumibabaさん、おはようございます。
無事退院されたんですね。
無理のない範囲でお続けいただけると、私も嬉しいです^^
なんか中東から戦争が広がっていきそうな、嫌な感じですね。
岸田さん、アメリカの議会での演説は、拍手大喝采だったそうです。
日本での岸田さんを見ていると信じられませんね。
by 安奈 (2024-04-21 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。