SSブログ

人間嫌いな人は読まない方がいいです。 [本]

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?

  • 作者: mimi
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


こげんたちゃん。
サイトに行った事はあるのですが、本まで出ているとは知りませんでした。

以前知り合いに薦められてどういうサイトかも知らずに行って、えらい衝撃を受けたことがあります。
正直本は読んでないので的確な紹介はできないのですが、できたらなるべく多くの人に読んで欲しいです。
ただ、猫好きで人間嫌いだと自覚のある人は止めた方がいいです。衝撃が大きすぎるので。

それにしても、人間てどこまでも残酷になれるんですね。
でも人間の残酷さって、このこげんたちゃんを殺した犯人に限った事ではありません。
普通に動物を可愛がってる自分達の中にも同じ残酷さはありますし、
また、残酷だと意識しないままそれを行ってたりしますよね。
例えば貝のお味噌汁。例えばカニ料理。例えば鯛の活き造り。
こげんたちゃんショックから立ち直れたのは、実はこう言う生活に密着した残酷さだったのが
なんと言うか・・^^


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

こめおっと

安奈さん、おひさしです<(_ _)>。こちらにコメントするのはご無沙汰致しました。
日に日に体調は回復に向かっていますので、隔日でブログ更新しますね(^^
どうもご心配をおかけ致します<(_ _)>。
「こげんたちゃん」のことは、以前、ハムスターのホームページを運営していた時に、ネットの同じくハム友達から、知らされました・・・。
本当に同じ人間として、どうして可愛い動物たちに、あんなことが出来るのか・・・?信じられないですね(TT)。
日本中、いや世界中に、まだまだ「こげんたちゃん」のようなめにあっている、又、あってしまった可愛い子たちがまだまだいるでしょうね・・・。
安奈さんちのハニーちゃんや、うちのウランは、宇宙一の幸せ者だと思います!!。
めっきり冬本番になりましたが、ハニーちゃんは、ぬくぬくと元気に♪していますか(^^@??
by こめおっと (2006-12-06 19:38) 

安奈

こめおっと。さん、今晩は。レス遅くなってすみませんでしたm(_"_)m
今日はちょっと暖かいですが、寒い日が続いてますね^^;

こめおっと。さんも行かれた事あったんですね。
私は何も知らず、ただ「ここ行ってみて下さい」と言われ、「はいよ」っと気軽にurlクリックしたらああいうところだったので、かなりびっくりしました。
こういう事件が起きるのも、命が軽んじられる今だからなんでしょうかね~。
う…ウランちゃんはともかく、ハニーは私といて幸せかどうか、今ひとつ自信がないです^^ゞ
by 安奈 (2006-12-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。