SSブログ

初恋はレモンの味v [ひとりごと]

・・・かどうか知りませんが。
最近レモン…んー…汁? をよく飲んでます。
ポッカレモンにオリゴ糖を入れて、水で割るという簡単なものですが、(は、これってレモネード?)
さっぱりして結構いけますね。
ただ、甘いものが好きなので、ついついオリゴ糖たくさん入れたくなってしまうんですよ^^;
いくら砂糖よりもいいとは言え、やっぱり摂り過ぎはよくないですよね。
わかってはいるんですけどね。
いつか糖尿病になるかもです(汗)

レモンの方はなんとなく身体にいいような気がしますが、ビタミンCは摂り過ぎると骨を溶かすと
いつか聞いたような気がします--A
(ましてや私、フォサマック錠なんて飲んでる身ですし・・)
何事もほどほどがいいってことですよね。
うん、わかってはいるんですけどね^^ゞ



今日から人生がうまくいく「レモンの法則」 成功者が知らず知らず実践している思考法

今日から人生がうまくいく「レモンの法則」 成功者が知らず知らず実践している思考法

  • 作者: ジョイ 石井
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/11/08
  • メディア: 単行本

レモンさわやかクッキング―健康にも美容にもうれしいレシピ

レモンさわやかクッキング―健康にも美容にもうれしいレシピ

  • 作者: 赤堀 博美
  • 出版社/メーカー: 素朴社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。