SSブログ

お子様連れでぜひ [地元ネタ]

本日の地元ネタは、子供と遊べる(子供が遊べる?)場所です。
でもすべて駅から遠いんですよね~。
果てしなく山の中でございます(笑)
なので交通手段等は、それぞれのHPでご確認くださいませ。

まずはもちや遊園地
遊園地と言っても電動式の遊具があるわけではなく、アスレチックとか、巨大な滑り台とかブランコとか、
規模のでかい公園のようなかんじでしょうか。
芝生が敷き詰めてあり、富士山をバックに、雄大な気分で遊べると思います。
私も子供の頃行ったきりなので、今どうなっているのか詳しくはわからないですが^^;
他にも二輪車会館とか、レストラン(…れすとらん?)も併設されています。

そしてまかいの牧場
馬に乗れたり、牛の乳しぼりができたり、動物に餌がやれたり、バター作ったり…色々体験できる牧場です。
他にも、大人向けと子供向けの2種類のアスレチックがあったり、親子で楽しめるんじゃないでしょうか。
ウチで行った時は甥っ子二人がアイス作りに挑戦しましたが、途中で飽きてお母さんとばあばに託して放り出してしまいました^^;
出来上がったのを私も一口もらいましたが、やっぱり美味しかったです~v
ちなみに300円払うと、犬も一緒に入場できます(1カ月有効・・・らしい)。
さすがに猫は無理ですが^^ゞ

そして最後はミルクランド
・・・あいにくここだけは行った事ないんですが^^A
ここもいわゆる、体験型の牧場です。
乳しぼりをしたり、羊の毛刈りができたり…。
宿泊施設もあったり~・・。
・・・・・さすがに行った事ないと紹介しづらいですね^^ゞ

以上、さらに詳しいことは各HPにてご確認くださいまし~。



富士山 村山古道を歩く

富士山 村山古道を歩く

  • 作者: 畠堀 操八
  • 出版社/メーカー: 風濤社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

  • 作者: ウィリアム パウンドストーン
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

安奈

カイさん>今晩は。niceありがとうございます。
by 安奈 (2007-05-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。