SSブログ

猫だって笑う [本]


猫だって笑う―100倍可愛くなる猫の教科書 (小学館文庫 Y い- 15-1)

岩崎るりは・文/古瀬惠一・写真

『写真集と言ってもいいほど沢山の写真が載っている』
と言うのをAmazonのレビューで見まして、思わず買ってしまいました。
確かに写真は多いですが、人間の写真(著者本人)はいらない^^
猫が人間にとって、いかにいいパートナーかと言うことを語るページにあったのですが…人間はいらない(笑)

内容については、その時代その時代に好まれた猫の種類とその理由…と言うか背景について書かれた、『猫のファッション史』とか、
人間にも通じるところがある、猫の性別による性格や知能の違い、毛色や模様からわかる猫の性格。
更には写真撮影講座から病気チェックリスト、季節別の健康管理方法まで。
薄くて小さい本の割には色々な情報が詰め込まれていて、とても面白く、またためにもなりました。

ただ、
猫が人間と同じように笑い声を立てたり、涙を流して泣くと言うのは…^^;
笑い声のように聞こえても、本当に笑ってるとは限りませんし、
涙を流すのは、目の病気か何かじゃないかと思ってしまいますが。
う~ん…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0