SSブログ

きょうも猫日和 [本]


きょうも猫日和―猫のいる歳時記 (幻冬舎文庫)

文 加藤由子  /  絵 大高郁子

前書きより抜粋
 そこで、地球は猫を中心に回っているのではないことを証明するため、試しに一年だけ、猫を中心に地球を回してみました。「ほらね、回らないでしょ?」と言いたかったのですが、なんと、回ってしまいました。それが、この本です。

…と、言う訳で、世界は猫を中心に回っていることが証明されたわけです^^
この本は一日に一つずつ、記念日のある日はそれにちなんだ猫についての話が書かれてます。
それにしても、記念日ってカレンダーに載ってるものの他にも色々あるんですね~。
ちなみに今日は、『緑のおばさんが登場した日』だそうです。
御存じでした?
私はもちろん、知りませんでしたとも(えっへん)
そして今日の内容は…やっぱり室内飼いが猫の為よねってお話し。
一冊読み終わると、猫の雑学にも強くなる・・・かも!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0