SSブログ

カピバラさん [ひとりごと]

久し振りに書き込もうとしたら、なんだか色々変わっていてちょっと困惑~…でございます^^;
いつの間にやらもう三月ですねぇ。
今年もあと十ヶ月で終わりですよ。早いもんです。

さて、いきなり謎、その1
先日の志村動物園と昨夜の行列のできる法律相談所を見てて思ったのですが、
カピバラって一般にはあまり知られていない動物なんでしょうか??
なんか、あまりにも当たり前のことに驚いていたので、見てるこちらが驚いてしまいました。
静岡県ではおそらく知らない人の方が少ないですよ。
なにしろ冬になるたびに露天風呂入ってるカピバラの映像がニュースで流れますから。
『今年もカピバラのプールに温泉が入れられ・・・』と言う言葉(コメント?)と共に温泉でのったりとぬくとまっているカピバラと、それを見ている観光客の影像が^^
ちなみにカピバラがいるのは、伊豆シャボテン公園です。

HPより勝手に抜粋
カピバラの
いちにち
夜明け:うたた寝
10時頃:朝食その後にうたた寝、時々水泳
15時:早い夕食、その後にうたた寝
17時:寝床に集合、時々エサの残りをつまみ食い

一日中うたたね(笑)


新装版 カピバラさん


新装版 カピバラさん2 ~のんびり一週間編~




謎、その2
最近若い人が道端で大声で喋っていることが多いのですが、人目があるような屋外であんな大声で喋ってて恥ずかしくないのでしょうか?
謎です。
わたしゃ恥ずかしい・・・。
聞いてる方が恥ずかしい^^;
しかも男が大声でぺちゃくちゃぐちゃぐちゃ喋くってるのって、なんか…なんつーか…。
私って古いのかしらん(汗)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0