SSブログ

えこ・らいふ~ [ひとりごと]

洗濯板って偉大・・。

仕事で使う手袋…と言うか、軍手がですね、埃で一日で真っ黒になってしまうんですよ。
それが洗濯機はもちろん、手でいくら洗っても汚れが落ちませんし、
埃のせいで手が荒れて仕方ないので、穴があかなくても一週間使ったら以前は捨ててたんですね。
(なにしろ自分でお金払う訳じゃないから^^ゞ)
ところが洗濯板を使ったら、劇的すっきり~♪
嘘のように簡単に真っ白になりました。
しかもしかも、その上電気代がかからないんですよ?
そりゃ洗濯板ですから当然と言われれば当然ですが、今の時代なにするのにも電気仕掛けじゃないですか。
それなのにあんな簡単な道具で、大仰な仕掛けもなしに汚れがきれいに落ちるって、
昔の人って偉大・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こめおっと

チョリッス!洗濯板ですかぁ、なるほど!
僕は石油ファンヒーターの灯油をポンプで入れるとき、軍手をはめますが、なかなか灯油のにおいがとれないです(汗)。
今度、洗濯板と洗剤で洗ってみますね(^^)ノ。
えっ?ついでにウランちゃんも洗っちゃえって??(笑)(笑)
by こめおっと (2008-03-09 19:05) 

安奈

あら~、うっかりしてる間にコメントが^^;

こめおっと。さん>こんばんにゃ~♪
そうですね、灯油と埃では違うかもしれませんが、普通に洗うよりはいいかもしれません。
そうそう、ウランちゃんも洗濯板でごろごろと。
余分な脂肪が落ちるかもしれません・・・て、そんな事言いませんって^^;


by 安奈 (2008-03-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0