SSブログ

秋葉原通り魔事件 [ひとりごと]

もう何と言っていいものか。
何がショックかと言って、犯人が静岡県民だったのが一番のショックです。
他所の県の人ならいいというわけではないですが、『静岡県』と言う言葉が流れるたびに
いたたまれない気分です。
被害者の情報が流れるたびに申し訳ないような、頭を抱えたいような・・。


今、青森県出身と言うニュースが流れ、
その言葉に、どこかホッとしている自分がいたりして。
ダメだな~。
結局どこか他所の事だと思いたいんですよね。



本日は重たいブログで申し訳ないです。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

華慰多子

この事件は最大級にむごいですね。5分で7人を殺す事件
なんて、事件じゃなくて、もはや一方的な武力行使、戦争
みたいだと感じました………。

リアルの出身地などは今までもそうでしたが、今はネットで
どういうところに参加していたかとか、何が好きだったかとか
そういうことも議論されて、同じだと、ただそれだけで偏見を
もたれたり、嫌なレッテルを張られたりしてしまうわけで
多分どこの誰もが「犯人と"同じ"じゃないこと」にホッとしたり
「"同じ"」であることにゾッとしたり、するんじゃないかなと
思います。
by 華慰多子 (2008-06-08 21:21) 

こうちゃん

事件、驚きましたね。
もう、どこへ行ったらよいか、わかりませんね。

でも借りていたのは、法人契約だったみたいで
派遣会社みたいでしたね。

安奈さんの気持ちもわかりますが、
千葉もかなり、汚職では有名ですよ。「金権、千葉」・・・><
by こうちゃん (2008-06-08 21:34) 

ponnta1351

安奈ママはビスタなんですね。出来ないんだァ・・・。残念!

フォーマットってカメラのピクチャーカードをするんですけど、溜めておくといやなので使うたびにサラにしないと気持ち悪くて、このクセ
が災いしました。  

通り魔事件、今はいつ自分の身に降りかかってくるか分かりませんね。たまに アキバに行きますがこんな事が起きるなんて考えもしませんでした。  外に出てもいつもびくびく人の様子を気にして居るようですよ。道路側にバッグを持たないなんて些細なこと、一体出かけるときどうすれば良いんでしょうね。嘆かわしい世の中になりました。
by ponnta1351 (2008-06-09 14:48) 

安奈

華慰多子さん、今晩は。
犯人と同じ…そうかもしれません。
今回のは特にひどいですけど、それにしても最近こんなむごい事件が多いですね。

こうちゃんさん、今晩は。
そうですね。派遣会社で借りてたみたいです。
本当に、安心して暮らせる場所がどんどんなくなるようです。

ponntaさん、今晩は。
はい。昨年古いのが壊れてしまいまして、家電量販店へ行ったらビスタしかなかったんです^^ゞ
フォーマットは、一番最初にだけやるものだと思っていたのでびっくりしました。
私は去年失敗した写真がまだそのまま残ってます(汗)
"水と安全はタダで買えると思っている"と言われた昔の日本人は、どこへ行ってしまったんでしょうね。
by 安奈 (2008-06-09 20:03) 

Keaton

風邪っぴきでホンマにこのニュース知るのが皆さんより遅れました・・・それでもなんとも言えないぐらいの衝撃がありましたよ。

オイラはかなり引越しをしている人間より、地域性が皆さんより低いかも知れないけど・・・やっぱ生まれの県で言われると同じような思いになりますよっ。
by Keaton (2008-06-10 22:17) 

安奈

Keatonさん、今晩は。
こちらにまでコメントありがとうございます。
他県の人間だとわかった途端にホッとしてしまう自分が、
なんだか情けないんですよ--;
by 安奈 (2008-06-11 19:50) 

yuki999

この記事はnice!を押すべきかかなり迷いました。
たくさんの方が亡くなったので。
が、今後このような事件が起きないように!
という願いをこめて、押しときます。
by yuki999 (2008-12-04 03:28) 

安奈

yuki999さん、今晩は。
本当に、こんな事件は二度と起きて欲しくないのに、何度も繰り返しますよね。
日本人はいつからこんな人間ばかりになったのでしょうか。
by 安奈 (2008-12-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0