SSブログ

民主主義って [ひとりごと]

諸刃の剣? と、思う今日この頃。
今時の政治・・家さんて次の選挙のことしか考えてませんよね。
国民の為と口では言ってますが、単に票が欲しいだけの人気取りって感じです。
へぇでもって肝心の選ぶ国民の方ですが、
マスコミに踊らされず、立候補者の嘘を見抜き、現在だけでなく未来の日本にとっても役に立つ人間を選ばなければならないのですが、
普通の人間にはま~ず無理ですよね。
並み以下の私になんかもっと無理ですとも!(いばりっ)
そう言うことを考えると、民主主義って諸刃の剣だと思いませんか?
確かに日本の未来に向かって必要な人が当選する確率って、低いと思うにょろよ。


…と、また読んでいる本に影響されて語ってみるワタクシでありました(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

安奈

華慰多子さん、今晩は。
niceありがとうございました♪

mwainfoさん。初めましてね今晩は。
niceありがとうございました♪
by 安奈 (2008-06-23 18:59) 

mwainfo

こんばんは。
早速おより頂き、ナイス有難うございます。
安奈さんのように考える人が多ければ、馬鹿な政治家は自然
淘汰されますね。
by mwainfo (2008-06-23 19:26) 

こうちゃん

遅くなりました。
政治に関心をもつことはいいですよ。
by こうちゃん (2008-06-23 20:57) 

安奈

mwainfoさん、今晩は。遅くなりましたが、コメントありがとうございました♪
実は…読んでいる本によって考えがころころ変わる私だったりするんです^^ゞ

こうちゃんさん、今晩は。コメントありがとうございます。遅くなりました^^;
政治に関心はあるのですが、難しい話になると頭が考える事を拒絶するのが困りものです(汗)

くらいふさん>今晩は。niceありがとうございます♪

takemoviesさん>今晩は。niceありがとうございました♪
by 安奈 (2008-06-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0