SSブログ

虫語り [ひとりごと]

気温が上がってきたせいか、最近虫がよく出ます(家でも外でも仕事場でも!)
大抵の虫は平気(…と言っても見てるだけで触るだけの根性はないですが^^;)なのですが、
アレだけは・・・
そんな訳で(?)虫語りです。
苦手な方はご注意を^^;

何より苦手なあの虫! 字を見るのさえ恐ろしい・・。
実物なんぞ見た日には、汗がざーっと音をたてて引き、背筋を寒気が走り、冷汗がじわ~~~。
「暑い日にはちょうどいいじゃん」
そう言う問題ではないんだってば! ^^;
ちなみに…雲という字も、「うん」と入力してから変換します。
そのくらい苦手;;

さて、数ある虫の種類の中でも、ある一部分だけが苦手というのもあるのです。
例えば…バッタの太もも
例えば…ゴキブリの足音
例えば…蝶の真ん中部分  う~ん^^;

そして好きな虫と言ったら、カマキリ!
あのすっきりとした体形と言い、顔からはみ出す複眼と言い、優雅なカマと言い、すべてが完璧~(〃▽〃)
なのにわかってくれる人がいないのが淋しいのですよ。
あんなにかわいいのに(笑)
まして仔カマキリが集団でいた日にゃ、見とれるのに忙しくて何もできませんとも!
以前自転車のかごにカマキリが卵を産みつけまして、どうしようかと悩んでるうちに春になり、
かごの中に仔カマキリがうぞうぞうぞ………うっかり見とれて遅刻するところでしたとも!^^;
どうしてあんなに可愛いのかしらん[黒ハート]


えんえんしょもないことを語ってしまいましたが、カマキリ好きをちょいと語れてすっきりしました~(笑)
う~ん、可愛いよねv可愛いよねv可愛いですよねv
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

mwainfo

こんばんは。
ご訪問、ナイス有難うございます。
蓼食う虫も好き好き、と言いますが、大体私もこの手のものは苦手
です。
by mwainfo (2008-06-25 21:32) 

こうちゃん

僕はすぐにパタきます。(笑)
by こうちゃん (2008-06-25 23:42) 

ponnta1351

考察力スゴイですね! 見ているぶんには別に・・・ですがw
見てゾ~ッとするのが映像でもネズミです(≧ロ≦)  しっぽがどうもね~。 人それぞれですね(*'‐'*) ウフフフ♪
by ponnta1351 (2008-06-26 07:16) 

たかひろ

ありがとうございます。たかひろです。
昆虫の中で蟷螂って、かっこいいですよね。
ハンターって感じがします。刈る側ってイメージですね。
カマキリかっこいい!に一票です!
by たかひろ (2008-06-26 08:52) 

安奈

mwainfoさん、今晩は。nice及びコメントありがとうございます。
うっかりそこら辺にいるので、とても困りますね^^;

こうちゃんさん、今晩は。nice及びコメントありがとうございます。
パタく…とは? 叩くて事ですか?

blackさん、今晩は。niceありがとうございました。

ponntaさん、今晩は。nice及びコメントありがとうございます。
ponntaさんはネズミなんですね。小さいのはともかく、大きいのはちょっとこわいです^^;

たかひろさん、今晩は。お出でいただき、ありがとうございます。
そうですよね、かっこいいですよねv
賛同していただいてありがとうございます^^
by 安奈 (2008-06-26 19:34) 

華慰多子

私は昆虫全般ダメですねorz

蝉の顔のレベルが怖いですからw

螳螂なんて、最高に怖いですorz
雄を食べるなんて絶叫モノだorz

でも、ゴキブリとか、殺らなければ男が廃る
時は、無心になって、やりますが……。
by 華慰多子 (2008-06-26 20:51) 

安奈

華慰多子さん、今晩は。
昆虫全般ダメなんですか。それでは田舎に住めませんね。
そう、オス食べちゃうんですよね。たまご産むために^^;
ゴキブリ退治、大変ですね。
私は自分で退治できないので、尊敬してしまいます。
by 安奈 (2008-06-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0