SSブログ

CMを見て、ふと [ひとりごと]

玉露入りチューハイのCMを見ていてふと思ったのですが、
お酒を飲まれる方って、なんでお酒飲まれるんでしょうか??
玉露だけではダメなんですか?
私はお酒あまり好きではないので、今ひとつピンとこないです。
やはり酔っぱらうのがいいのかな~。

私も付き合いで仕方なく飲むことはありますが、せいぜいビールコップ一杯とか、
ウーロン茶割りコップに半分とか程度なので、酔うまでいった事はないんですよね。
う~ん・・酔うと気持ちいいんでしょうか?
謎です^^;

ちなみに父親に「何故酒を飲むのか」と聞いたら、
「その質問は、何故息をするのかと言うのと同じだ」と言われました。
余計わけわからん^^;






夕べ『銭ゲバ』と言うドラマを見ました。
これを機に「ズラ」が流行るといいな~と、こっそり思っていたりするワタクシです(笑)



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

こうちゃん

お酒が美味いからです。
by こうちゃん (2009-01-25 20:43) 

manekiuri

↑同上。です。笑
息をしているんですよ。
by manekiuri (2009-01-25 20:59) 

ponnta1351

↑ 同上です。(*^-^*)

息をしているのと同じです。毎晩です。

私に言わせていただけば、玉露入りだろうが、何とか割だとかは嫌です。お酒(焼酎)その物の味が損なわれます。私はロックかお湯割りです。
by ponnta1351 (2009-01-25 21:20) 

パトラ

一言で言うと、おいしいから・・・でしょうね。
私は晩酌もしませんし、お酒は出かけた時に
付き合い程度しか飲まないけれど
たまに飲むお酒でも美味しいと思いますよ(^^ゞ
by パトラ (2009-01-25 21:37) 

ぴーたろー

やっぱり、酔えるからかな  いろんな酔いかたあるんだろうけど  楽しいお酒ならいいんだけどね
by ぴーたろー (2009-01-25 22:55) 

しろ

そこにお酒があるからです。
by しろ (2009-01-25 23:35) 

マメミチュ

酔うと考えなくていいことを考えなくなるからかなぁ
by マメミチュ (2009-01-26 13:50) 

安奈

すみません、遅くなりました。

こうちゃんさん、今晩は。
美味しいんですか? どこがでしょう^^;
お酒って美味しいんですか。う~ん。

manekiuriさん、今晩は。
あ、ウチの親と同意見なんですね。
息ができなくなると酸欠になるのと同じように、
お酒が飲めないとアル欠(笑)になるのでしょうか。

ponntaさん、今晩は。
おや、ponntaさんもなんですか。
なるほど、お茶よりおちゃけの方がいいんですね(使い古されたネタですみませんorz)

パトラさん、今晩は。
バトラさんはあまり飲まれないんですね。
それでも美味しいと感じるんですね~。
どこが美味しいのか、さっぱり謎です^^;

ぴーたろーさん、今晩は。
ぴーたろーさんは酔えるところがいいんですね。
酔うとどんな感じなんでしょうか。
試しに酔うまで飲んでみようかしらん。

しろさん、今晩は。
なるほど、そこになければ飲まないんですね!
山ですかっ(笑)

くらいふさん、今晩は。
niceありがとうございました♪

マメミチュさん、今晩は。
それは、酔うと思考力が落ちるってことですか??
確かに酔っぱらった状態で難しい事を考えるのは無理そうですけど^^;
by 安奈 (2009-01-28 19:23) 

安奈

yuki999さん、今晩は。
niceありがとうございました♪
by 安奈 (2009-01-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0