SSブログ

政治家と政治屋と消費税 [ひとりごと]

民主党で政治屋してるのは小沢さんくらいかな~と、ふと思ってみた。

もしかしたら他にもいるかもしれませんが、私の知っている範囲では小沢さんくらいですね。
政治家ではなくて、政治屋ね。
で、他の議員さんはと言うと、政治家ごっこをしているだけのド素人。
しかも自分では専門家だと思い込んでる、最もタチの悪いド素人。
そんな風にしか見えません。
消費税率、自民党が10%だから真似して10%って…[バッド(下向き矢印)]

消費税、いずれは上げなければならないとは思いますが、民主党政権ではいやですな~。
何に使われるかわかったもんじゃございませんしねえ。
ばらまくにしても、民主党ではお他所の国にばらまきそうで…。

あと消費税を上げるにしても、一律と言うのもやめて欲しいです。
嗜好品とか贅沢品とか、お菓子ジュース類なら10%以上でもいいですが、
お米とか野菜とか、必需品はいっそ下げて欲しいですね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中川ばかー!
なんでみんなの党なのよーっ[むかっ(怒り)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

安奈

ごんちゃんさん、今晩は。
niceありがとうございました。

釣られクマさん、今晩は。
niceありがとうございました。
by 安奈 (2010-06-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0