SSブログ

ブラバンその2 [マイハニーv]

すみません、インフルエンザで寝てました^^;
昔は、風邪引いた~高熱出た~肺炎だ~入院だ~と、
風邪ひとつで大騒ぎする程弱かったのですが、このところ軽い風邪すら引く事がなく、
すっかり気が緩んでいたところをやられましたorz
やっぱり予防対策はしっかりやらないと駄目ですね(´・ω・`)


ブラバンストラップ、とりあえず試作してみたのでブログのネタに^^;

1/5に縮むという事で、なら縦5倍横5倍にすればいいなと軽く考えていたのですが、
それって5×5で、25倍ですよね。いかん、小学校からやり直さないとι
とりあえずハガキ大の大きさにふたつ写真を並べ、印刷してみました。
インクが乾くまで触っちゃだめよということで、寝る前に印刷し猫がうっかり乗らない場所に朝まで放置。
インクが乾いたら切り抜いて、穴開けパンチでストラップを通す穴をあけ、そしていざ、…焼く前に説明書を何度も読み返しw そしていざ!
アルミホイルをくしゃくしゃにして入れて余熱したらブラバンを乗せ加熱するとぐに~っと縮み始めるので縮むのが止まったら取り出しさめる前に板に挿んで歪みを直す。とにかく、時間との勝負!

で、焼き上がったのがこれです。
P1020445.jpg
思いっきり歪んでます^^;
反ってるのはともかく、形が歪んでるのはなんなんだろう?
もしかして焼きが足らなかったのかしらんι

家にあった丸カンが小さ過ぎたのか、開けた穴に届かない? ので、焼いたブラバンをとりあえずやすりでゴリゴリゴリ(笑)
なんとかストラップらしきものが出来ました。
P1020447.jpg


…まあ、試作だし。うん、試作ですし。こんなものでしょう(;一_一)

アマゾンのレビューには、UVレジンでコートするときれいに仕上がるとありましたけど、
そんなもの持ってませんし。買っても使いこなせないですしね^^;
とりあえず、もちょっと整った形になる様精進してみたいかなと、思っております。
それではm(__)m



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

ponnta1351

あららインフルだったんですね。予後お大事に。
その様な物があるのを初めて知りました。
私も試してみたい。
by ponnta1351 (2017-02-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0