SSブログ

WTO [チー]

唐突なチーちゃんのどアップ~(笑)
85.jpg

折角の黄金週間なのに、ぐずついたお天気が続いてますね。



韓国による日本産海産物の輸入禁止問題で、日本が敗訴しましたよね。
あのニュースを見た時、そんなバカなと思ったのですが、
それから色々出て来る出て来るw

まず日本が敗訴した理由と言うのが、
安全基準を満たしてはいるが、韓国人の心情に配慮しての結果。
…だそうで。
それなら、日本人の心情に配慮して韓国産は全て輸入禁止とか言っても
問題ないって事ですよね。国際機関がこんな結果出すなんてありえないでしょ。

その後、勝訴で調子に乗った韓国が
三週間かけて20人以上で控訴委員を説得したと明かしました。。
ちなみに控訴委員はたった3人。
(本来は7人だけど、期限が切れて退任した上。次が決まっていなかった)
3人のところへ20人以上が毎日押しかけるとか、既に脅しと言ってもいい気がします。
それを自らの功績として得々と語っているのがほんと、
善悪の定義が普通の人間と違うんだなあと思います。


韓国がやりたい放題したその結果、26日に開かれた会合で、
「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次ぎ、
安倍さんは6月のG20でWTO改革を議論するつもりだとか。
下手したらWTO解散で、新たな組織として再編成ということもあるかもしれませんね。
そしたら今回の判決の取り消しとかありえるのかしらん。
韓国に輸出なんてしてやらなくてもいい気はしますが、
無理を通して道理が引っ込んでる現状を放置する訳にもいきませんからね。


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

yumibaba

朝鮮日報、中央日報の日本語版を見ていますが、
自国を批判する記事ばかりになっています。
そりゃ、一般の国民も判っているんですよ。
文さん、韓国を亡ぼすつもりかって具合、、。
釜山の温泉へ行って、つたない韓国語交えて、
いろんな人と話をしましたが、皆、絶望的な様子
です。息子が1年8か月の兵役を終えて帰って来る
のだが、就職がないだとか、、。
ホテルの受付のおやじ(57)は朝10時から
夜10時まで毎日仕事。奥さんも働いているけど、
生活はぎりぎりだと。夜10時から朝10時までは
64歳のおばさまが夜勤をしています。
毎日2人で交代勤務。きついよ~。なんせ文ジェイン
あかんわ~って口そろえて言ってる。
国民が可哀そうだわ。一部の左派が暴走して国を亡ぼす
ようになって行くんだろうねえ。
自業自得だな。
by yumibaba (2019-04-29 15:11) 

ponnta1351

チーさんお久しぶり。
元気で何よりです。

ブンザイトラは思った通りのヤツでした。もう見限られてる。

by ponnta1351 (2019-05-01 10:28) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
韓国の反応ブログとかたまに見るのですが、
やっぱり大統領始めとした政権への批判が多いですね。
でもまあ、文さんが親北左派なのは選挙前から分かってた事ですし、
それでもあえて選んだのは国民なのですから
仕方ないですね。まさに自業自得です。

ponnta1351さん、こんにちは。
お陰さまで元気にしております^^
ザイトラさんは、支持率だだ下がりのようですね。
北からも無能扱いされてるし、もう駄目ですね。
by 安奈 (2019-05-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。