SSブログ

北方領土 [ひとりごと]

こんにちは。
急に寒くなってきましたがお元気でしょうか?


昨日は北方領土の日でしたね。
安倍さんがテレビで双方が受け入れ可能な解決策を見いだす
なんて言ってましたけど、向こうは適当なことだけ言ってこっちに金を出させ、
自分は一歩も引く気ないでしょ。
終戦のどさくさに紛れて火事場泥棒みたいなことする相手ですよ?
まともな対話が通じる相手とはとても思えませんね。
丸山議員でしたっけ? 酔って戦争すべきと言ったのは。
あそこまで過激ではなくとも、黙らせるだけの戦力がないと
二島どころか一島も還ってこないと思います。

22日には竹島の日があるのですが、日本政府は行動起こす気があるのでしょうか。
なんだかなあ。
安倍さん絶対支持派だったけど、段々その気持ちが薄れていってます。


花盛りの紅梅(多分)にはさまれて、
白い梅(多分)が数輪花をつけてました✿

白梅.jpeg


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

ponnta1351

仰る通り私も安倍支持が薄れて来ています。
習近平の国賓対応で殆どの人が反対なのに沸切らない態度でしたね。
ここでやっと中国側が暫定的に延期にしたようですが。
北の拉致にしても、北方領土、竹島にしても強く出られないアマアマの日本。防衛費にしてもGDPはアメリカが3、1%に対して日本は1、0%ですものね。
憲法改正も出来ず、そのうちに沖縄も北海道も取られてしまうのでは?

コロナウイルスの感染は怖いけれど恐ろしい中国にとって見せしめかも。
by ponnta1351 (2020-02-08 14:57) 

安奈

ponnta1351さん、こんにちは。
ですよね。
習近平来日、延期なんですよね。なんで中止にしないのか。
本当に周りの国に弱腰でイライラします。
これも敗戦後のGHQによる洗脳のせいでしょうか。

コロナウィルス、中国だけで収まっていてくれればいいですけどね(´・ω・`)
by 安奈 (2020-02-15 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。