SSブログ

2022-05-07 [次郎]

猫の好き嫌いは本能によるものと分かってはいるのですが、
一度に二匹揃って「あれもイヤこれもイヤ」と言われると
本当に困ります_| ̄|○

チーさんは今まで、「あれはイヤだけどこれならいい」
という事が多かったのですが、今回ばかりは何故かどれも嫌で困るんですよね。
仕方ないので昨日いつもと違うドライフードを買ってきたのですが、
それも嫌ですと…。(ノ_`。)

仕方ないのでおやつで誤魔化しているのですが、
もしかしてこれは、おやつをねだる為に緻密に練り上げられた(?)
計画なのではないかと思えてきました。
なんて奴らだ。

19.jpg


nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

chiru

好き嫌いは困りますねw
おやつの作戦?w
かわいいですね^^
by chiru (2022-05-07 10:05) 

kiyokiyo

安奈さん
こんにちは
自己主張するなんて、ますます可愛くなっちゃいますよね^^
にゃんこも色々と考えているんですよね~
おやつ作戦!^^
うちの仔は、普段食べているご飯を「マンマ」お気に入りのおやつを「美味しいマンマ」って教えています。
朝ごはんを食べた後に、必ず美味しいマンマを催促していますよ^^
赤ちゃんの時からの習慣なんです。
by kiyokiyo (2022-05-07 15:39) 

yumibaba

さんちゃんも難しいよ~。
根負けして、おやつばかりあげてます。
カリカリが減らないよ~。


by yumibaba (2022-05-07 15:39) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
好き嫌い未だに続いてます。
本当に困ったものてです(^▽^;)
とりあえず、ドライフードにちゅーるかけて誤魔化してますw

kiyokiyoさん、こんにちは。
困るんですけど、可愛いから余計困りますw
ちゃんとその言葉に反応しているのでしょうか?
猫って意外と(失礼)頭いいですよね^^
美味しいマンマは、ちゃんとマンマ食べたご褒美でしょうか。

yumibabaさん、こんにちは。
さんちゃんもですか。
おやつではお腹があまり膨れないので、
つい多く上げてしまうのが困ります^^;
by 安奈 (2022-05-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。