SSブログ

2023-04-15 [次郎]

こんにちは。
横幅のあるテンプレートがあったので、替えてみました^^
少しは見易くなっているでしょうか。

また北朝鮮がミサイル飛ばしてきましたね。
頑丈な建物か地下に避難してくださいと流れてましたが、
そんなのどこにでもあるものではないですし、そもそもそれで
万が一があった時に本当に大丈夫なんでしょうか。
今回はEEZ外に落ちたという事で政府は安心しているっぽいですが、
Jアラートが発信されるたびに交通がマヒする現地の事を
少しは考えているのでしょうか。
不断に必要な態勢をとるとともに、断固たる対応を早急に検討
あらゆる選択肢を排除せず現実的に検討するとともに、スピード感をもって防衛力を抜本的に強化していく>
たまには違う言葉が聞いてみたいです。




先日珍しく、チーさんがいるところにじろちゃんが乗っても怒らず
二匹で並んでいたので、「これはチャンス!」と思い
慌ててiPad構えたのですが、
シャッター押す寸前に玄関の開く音がして、
じろちゃんが飛んで行ってしまいました(´・ω・`)

48.jpg

外へ出たくて玄関で待つじろちゃん(笑)



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

yumibaba

おはようございます!
じろちゃん、お外覚えてしまったね。
ミサイルね、どこに落ちても逃げる所って
ないよねえ。
本当に北の豚は何を考えているやら、、。
ヘリの墜落、中国の仕業の証拠が出ても、
日本政府は隠蔽するだろうなあ。
怒らせて、まともに力で対抗する軍事力が
ないから、、。
国を守るためには、仕方ないでしょうね。
by yumibaba (2023-04-15 10:28) 

chiru

安奈さん、こんにちはw
そうですよね!これは写真に撮りたいと思って慌ててスマホを構えると逃げ出したり、そっぽ向いたりww
チーさんとじろちゃんのシャッターチャンス、また待ってます^^
じろちゃんの「外に出たい」の上目遣いが可愛いですw

by chiru (2023-04-15 10:35) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
じろちゃん、日がな一日外へ出たいと騒いで困ります^^;
あの豚は、本当に何を考えているのか謎です。
まあ、国そのものが謎ですが。
ヘリの墜落、米軍が捜索の協力を申し出たそうですが、
政府は拒否したそうで、何か隠したい事があるのではないかと
噂になっていました。
実際はどうなんでしょうね。

chiruさん、こんにちは。
ちゃんと、「そのまま待っててね」って伝えたんですけどねw
なかなか大人しく撮らせてくれません。
じろちゃんは、いちにち外へ出たいと大騒ぎです^^;
by 安奈 (2023-04-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。