SSブログ

2023-04-08 [チー]

立憲議員「コオロギ食には、これだけの身体に良くないというデータがあるんです。なぜ表示をしないんですか?」
河野大臣「陰謀論者がSNSで拡散しているだけ。実際健康に対する影響が生じた事例は聞いてないから、表示の必要はない」

まさかね、立憲民主党の議員さんの言う事の方が
まともに聞こえる日が来るとは思いませんでしたよ。
コオロギが入っていると表示する必要がないという事は、知らずに食べさせられる可能性もあるんですよね。怖すぎます。
立憲議員さんによると、妊婦は食べてはいけないと漢方の本にも書いてあるそうで、万が一妊婦さんが知らずに食べてしまって、何かあったらどうするんでしょうか。
「実際健康に対する影響が生じた事例は聞いてない」じゃなくて、健康に影響が出ないことの確認をするべきなのですが。

以前の河野太郎さんはもっと頼りになる人だったのに、
何がどうしてこうなってしまったんでしょうね。
こうなったんじゃなくて、元々こうだったのをうまく隠していたんでしょうか。ガッカリですよ。



最近、犬の動画をよく見るんですが、
犬っておもちゃで遊ぶ場合、抱え込んで齧るんですね。
猫は小さなものはどこまでも転がしていってすぐなくすし、
大きな蹴りぐるみも咥えてどこか持って行ってしまいます。
意外と違うものだと衝撃を受けました^^;

そういえばチーさんも昔は、ねこじゃらし放ると
ちゃんと取りに行ってたんですよ。



私がやると途中で投げ捨ててくるんですけどね(-_-;)

そういえば、犬用の餌にも昆虫食があるらしいです。
犬は甲殻類良くないらしいのに滅茶苦茶やりますね。


文字大きくすると、ぎゅうぎゅう詰めで余計見づらいかしらん(・・;)
もう少し横幅のあるテンプレが欲しいです。


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

chiru

安奈さん、こんにちはw
わー、動いてるチーさん見れましたw
ちゃんとじゃらしを取りに行って偉いですね~w
もうちょっとこっちまで持ってきてほしいですね^^

by chiru (2023-04-08 12:19) 

yumibaba

わん、にゃん、何しても可愛いし、
賢いね。
陸自のヘリの事、気に成るなあ。
by yumibaba (2023-04-08 12:55) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
チーさん、ウチの親が投げるとちゃんと取りに行っていたんですが、
何故か私が放ると途中で落っことしてきたんですよ^^;
残念ながら今はもうやりませんけどね。

yumibabaさん、こんにちは。
本当に、わんにゃんの意外な賢さには驚かされます。
陸自のヘリ、墜落の仕方に怪しいところがあって
堕とされたんじゃないかという噂があるらしいですね。
近くを中国の船が航行していたという事ですし、気になりますが
政府は詳細を調べたりしなさそう
by 安奈 (2023-04-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。