SSブログ

2階でブタは飼うな!〈日本と世界のおかしな法律〉 [本]

2階でブタは飼うな!〈日本と世界のおかしな法律〉 (講談社文庫)著者:のり・たまみ

読んで思ったのですが、学校で多少でも生活に密着した法律を教えておくべきではないでしょうか?
多分多数の方が知らずに法律違反を犯してますよ^^;
『・・・太ももその他をみだりに露出する事を禁ず』
ミニスカートはいたら有罪だそうです(笑)
日本だけでも面白いものが多いのに、文化や習慣の違う他国となったらそれはもう、「なんじゃ、こりゃ」の連続です。

でも、
いちばん興味深いのは、著者のりさんのこれまでですね。
ほんとにそんな人生を送られてきたのでしょうか…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0