SSブログ

使ってびっくり~ [ひとりごと]

折りたたみ傘がダメになってしまったため新しく三つ折りの傘を買ったのですが・・・
使ってびっくり~[exclamation&question]でございます。
あれって閉じると勝手に畳まされるんですね(全部がそうじゃないのかもしれませんが・・)
私は自転車ででかけるので、玄関から自転車置き場。駐輪場から仕事場へ向かう時に傘をさすのですが、
ぬれた傘は閉じて自転車のハンドルにひっかけるのに、畳まさってしまったのではものすごく不便なんですよ~。
更に折りたたみ傘を丁寧に畳むのがとっても好きなのに、勝手に畳まさってしまわれたら
折角の愉しみがなくなっちゃうじゃないですか!
頼むからいらんことしないでって感じです[パンチ]

日本には良い言葉があるじゃないですか。
 過ぎたるは及ばざるがごとし 小さな親切大きなお世話!
便利になればなるほど、人間の能力は退化していくのですよ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0