SSブログ

「やだよ、こんなテレビ」 [ひとりごと]

テレビの地上波放送まであと少しですね~。
ウチは去年地上波対応のテレビに変えたのですが、…正直ややこしいです。
使いこなせる方にはこの上なく便利なのでしょうが、使いこなせない人間からしてみれば、
難しいだけでこの上なく不便!
ウチは、私がなんとかかんとか対応(?)してますが、両親だけだったらまず無理ですね。
「やだよ、こんなテレビ」が口癖と化してますし。
お年寄りだけの家ではどうされてるのでしょうか。

日本て、長寿国長寿国と言う割には、お年寄りに優しくないですよね。
なんですか、後期高齢者って。
高齢者だけでも失礼だと思うのに、後期高齢者。
もう後がないとでも言いたいのでしょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こめおっと

安奈さん、こんばんわ♪
お祝いいただいてありがとうございます(^^)ノ。
うちのテレビはまだ地上波対応じゃないのですが、実家の親父が買ったのが47インチのデジタルでして・・・。
でも購入してろくにつかわないまま、あの世へ逝ってしまって(^^:
なので、奈良へ引っ越したら親父の片身として、こめさんと観ようと思います。
しかし、また大きいサイズを買ったものです(@@;
下の日記のハニーちゃん、すっごいゴージャスですね(^^)ノ
ハニー・アントワネットみたい(笑)
by こめおっと (2008-03-24 20:46) 

安奈

おめおっと。さん>今晩は~。
お加減はいかがですか?
47インチ…すごいですね。
そんな大きいもの、ウチではとても置けません^^;
それにしても、折角買ったのになんだか残念ですね。
お父さんの代わりに大切にしてやってくださいませ。

ハニー、すごいでしょう(笑)
人間は薄っぺたいせんべい布団に寝てると言うのに^^
by 安奈 (2008-03-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0