SSブログ

エコバッグ… [ひとりごと]

エコバッグ反対派です。
レジ袋大賛成。折角ごみ袋として使えるのに…・・・なんて言いつつ、
買ってしまいました、エコバッグ。
可愛かったものでつい~^^;
エコバッグ持っているからと言って、レジ袋もらわない理由にはならないですよね。
エコバッグ持って、しっかりレジ袋ももらってこよう^^

P1010016.jpg

三匹(?)も買ってしまいました^^ゞ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Keaton

なんとなく解るそのご意見っ^^;・・・その3匹はなになに?
by Keaton (2008-05-30 02:41) 

ponnta1351

畳むと可愛いんですね。安奈ママの所はゴミ袋有料ではないんですか?家の方はサイズによって値段が違って指定の袋でないと持て行ってくれません。レジ袋ではゴミは出せないんです。だから必然的にエコバッグで~す♪
by ponnta1351 (2008-05-30 07:22) 

こめおっと

おはようございます!
僕も、エコバック、反対派です。
テレビでも偉い博士が、「レジ袋減らしても、なんのエコ対策にもならない」とおっしゃってましたし(^^;
それにしても可愛い♪ニャンちゃんのバックですね!
「NECO BACK」と書いてありますね(^^)
ワンちゃんのは、ないのかな~??
by こめおっと (2008-05-30 09:40) 

華慰多子

NECO BAGですか。面白いですねw
特に白黒のやつは、うちの似ているので
母が欲しがりそうですw

エコバッグは……どっちでもいい派w
高島屋はマイバッグ持参だとスタンプで何か景品を
くれるみたいだけど………。

でも、小さなゴミ箱とかのゴミ袋として利用するのは
レジ袋は確かに便利ですよね。
by 華慰多子 (2008-05-30 20:03) 

安奈

Keatonさん、今晩は。nice及びコメントありがとうございます♪
そうなんです、可愛かったもので思わず・・^^ゞ
三匹は、・・エコバッグ三匹(笑)

ponntaさん今晩は。最近更新がないので心配してました。
お元気ですか?
ponntaさんのところではレジ袋をごみ袋として使えないんですね。
ウチの方もごみ袋は有料ですが、レジ袋に『市指定のごみ袋として使えます』とでかでかと書いてあるので、有難く使わせてもらってます^^

こめおっと。さん、今晩は。そう言えば以前もそう言われて(書かれて?)ましたよね。
でもこの可愛さに負けてしまいました^^;
これを買ったところは猫雑貨専門のショップさんだったのですが、探したらワンちゃんのもあるかもしれませんね。

華慰多子さん、今晩は。
白黒の…あ、そう言えば似てますね。
高島屋…はないですが、近所のスーパーでもバッグ持参で1ポイントもらえます。
でも、1ポイントよりもレジ袋が欲しいワタクシ^^;
そうなんですよ。ウチは小さいごみ箱がいくつもあるもので。
by 安奈 (2008-05-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0