SSブログ

本屋へ・・ [ひとりごと]

以前買った本がすべて読み終わってしまい、次に注文した本は取り寄せの為しばらく時間がかかると言うことで、
久し振りに本屋へ行ってきました。
本屋の中をうろうろうろうろ一時間半、気がついたら手には6冊の本が!(笑)
合計でほぼ7000円でした。
しかも買ってきた本はその時の気分で買うことが多いので、そのまま置いとく…つん読になる可能性が高いんですよね~。
だから本屋はあまり行きたくないんですよ^^;

そして…
帰ってきたら父親が、「あんまり遅いんで万引きでもしてつかまってるのかと思ったよ」
なんで万引きなのさ!!(ー_ー)


買ってきた本。読み終わるのはいつだろう^^A
て言うより、読み終わるんだろうか??
国、死に給うことなかれ 国家なくして日本なし おいしいハンバーガーのこわい話 昭和天皇 (岩波新書 新赤版 1111)
だから皇室は大切なのです-日本人と皇室 商人道「江戸しぐさ」の知恵袋 (講談社プラスアルファ新書) 日本の戦時下ジョーク集 満州事変・日中戦争篇 (中公新書ラクレ 249)

タグ:特になし
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ponnta1351

またまた面白そうな本をGetなさいましたね。流石安奈ママw。本屋さんでランダムに選ぶんですか? 全部興味がある本ですよ。
特に「だから皇室は大切なのです」 私もそう思いますが、次の時代になった場合はどうでしょう???言いたいこと沢山あって危険な発言になりそうなのでこれまで。
by ponnta1351 (2008-06-01 12:13) 

安奈

ponntaさん、今晩は。はい、面白そうなのですよ~。
まだ読んでないので中身は良く分からないのですが^^ゞ
本当は目的の本は別にあったのですが、それが見当たらなかったので面白そうだと思った本を適当に選んでみました。
皇室…昭和天皇は好きだったんですけどもにゃもにゃ^^;

華慰多子さん、今晩は。
こちらにもniceありがとうございました^^
by 安奈 (2008-06-01 20:11) 

Keaton

これまた奥が深そうな本を6冊もっ。 なかなか本を読む時間がなく(作らないだな・・・^^;)、「つん読」になってます。「つん読」・・・nice!ですっ^^
by Keaton (2008-06-01 21:10) 

こめおっと

こんばんは!
安奈さんは、ほんとうに読書家でいらっしゃいますね~(^^)
僕はここ一ヶ月で読んだ本と言えば「仮面ライダー・スピリッツ」の第14巻だけですよ~(^^;
僕は、ハンバーガーがすっごい好き(ウランも好きですが・・・)なので、「おいしいハンバーガーのこわい話」の内容が気になりますね!
また是非、教えてくださいね(^^)

あっ、安奈さんのお父様に、座布団10枚さしあげときますね(笑)
by こめおっと (2008-06-02 01:05) 

安奈

Keatonさん、今晩は。
本を読む時間も、その気にならないとなかなか作れないですよね^^
つん読のまま処分した本が今まで何冊あったことか(汗)

こめおっと。さん、今晩は。
今は読書家の気分です。またその内気が変わって興味が別の方へ移ると思いますが^^ゞ
ハンバーガー、何時読み終わるか分かりませんが、その時には^^;
座布団…伝えときますね~(笑)
by 安奈 (2008-06-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0