SSブログ

必要なのは水分と塩分 [マイハニーv]

暑いですね~(しつこい)

暑い時って、本当は水分だけでなく塩分も摂らないとならないんだそうですね。
汗をかいた上、水分のみを摂っていると、身体の中の塩分が薄まってしまうのだそうです。
薄まるとどうなるのかまでは存じませんが^^;
きっと私、塩分薄いだろうな~。普段からあまり摂りませんし。
なんでトマトや西瓜に塩掛けるんですか? なんで焼きトウモロコシには醤油を塗るんですが?
そのままの方が美味しいじゃないですか~。しょっぱいものなんか嫌いだ~!!

…と言っていたら、数年前、足の骨を折って入院しているとき(折った理由? 恥ずかしくて言えません!)
ミネラル分不足と言われ、毎食の梅干しか毎日のミネラル注射かと言う、究極の選択を迫られたことがあります。
泣く泣く梅干しを選びましたけど(注射嫌いTT)
折角の病院食なのに、食事の時間が憂鬱でしたわ~(汗)


明日、いよいよ明日。妹が子供を連れて遊びに来ます♪
今から帰ってしまった後の淋しさを考えて沈んでる私って、気が早いですか?^^;

「え、またあのうるさいのが来るの?」
7-25.jpg
そう、来るの♪
タグ:水分 塩分
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

こうちゃん

明日は賑やかですね。
バテないでくださいね。
by こうちゃん (2008-07-25 23:06) 

yukirinko

お茶や水よりポカリやスポーツドリンクがいいっていいますもんね。
お!妹さんお子さん連れて遊びに来るんですか♪
賑やかそうでいいですね(^^)
楽しんでねん♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-07-26 09:25) 

ponnta1351

スポーツドリンクが言いそうですね。塩分取り過ぎもいけないけど取らないとダメだしねェ。
骨折したことが有るんですかァ?

夏休みだからお子さん連れで遊びに見えるんですか、安奈ちゃんも避難するようですねw 隠れろ、隠れろ!!
by ponnta1351 (2008-07-26 11:46) 

安奈

書き忘れてましたが、妹一家は今日から一週間いるんですよ~♪

こうちゃんさん、今晩は。しばらくにぎやかです^^;
残念ながらバテるほどには伯母さんと遊んでくれませんorz

nyancoさん、今晩は。niceありがとうございました♪

yukirinkoさん、今晩は。私はもっぱらお水ばかりです^^ゞ
賑やかすぎるほど賑やかですよ~(笑)

ponntaさん、今晩は。スポーツドリンクも実はあまり好きではなくて・・(汗)
はい、あるんですよ。ナイショですけど(笑)
安奈さんは子供らを避けて、あっちへうろうろこっちへうろうろしています。
by 安奈 (2008-07-26 19:45) 

安奈

華慰多子さん今晩は。niceありがとうございました。
by 安奈 (2008-07-30 18:48) 

安奈

デザイン屋さん、今日は。
niceありがとうございました。
by 安奈 (2008-08-02 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0