SSブログ

2020-03-07 [ひとりごと]

こんにちは。

中韓からの入国規制、ようやくですね。
マスクの転売対策もようやくきました。
遅い気もしますが、やらないよりは余程マシです。
そういえば蓮舫さんが「やることが遅い」と文句言ってましたが、
サクラサクラでコロナ完全無視してた民主党が何を偉そうにと思います。
ほんと腹立つ。

入国規制といえば、韓国が対抗措置として日本に対するビザ免除を停止したとか。
いやー、さすが韓国さんは期待を裏切りませんねw
オウム返しの得意な韓国さんなので、きっとやってくれると思ってました。
正直韓国はそんなことやってる場合じゃないと思うのですが、
対日本となると、国益すら後回しにする国ですからね。
いっそのこと断行まで走って行ってもらいたいものです。


マスク及び紙類の不足が問題になっていますが、
少しでも早く解決すればと思います。
特に今の時期、花粉症の人が気の毒ですよ(´・ω・`)


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

安奈さん
こんにちは!
今日も寒いですね~
お散歩、頑張っていますか?^^

そう、またあの国が異常な反応をしていますね。
現在、あの国に入国制限をしている国は100以上の国・地域となっているそうです。
中国もあの国からの入国者を隔離しています。
あの国が対抗措置を取ったのはわが国だけのようです。
国内では中国には何も言えないのに、日本だけに強行姿勢をとる政府に疑問を感じている方も少なくないといいます。
現状を認識している真面な国民もいるんですよね。
いい加減、反日を政治利用することから卒業してもらいたいです。
こんな時だからこそ、お互いに助け合い新コロナウイルスに相対するべきだと思うんですけどね~^^
by kiyokiyo (2020-03-08 12:52) 

安奈

kiyokiyoさん、こんにちは。
すみません、遅くなりました。
散歩…このところサボってばかりです^^;
散歩に出ずに、室内でスクワットとか腹筋ばかりしてます。

あの国は本当に異常ですね。
万が一日本がなくなったら成り立たなくなるんじゃないかと
思うくらい反日がひどいです。
真面目に国を憂えてる人が気の毒ですけど、
日本と協力なんてしたら「親日派」のレッテルを貼られて
叩かれてしまうので、協力は難しいでしょうね。
by 安奈 (2020-03-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。