SSブログ

今更ですが、 [ひとりごと]

安倍さん、辞任されましたね。
最初報道を見た時は、マスコミが先走ってるんでは?
なんて思ったのですが、そんなことはありませんでした^^;
なにはともあれ、お疲れ様でした。
かなりご無理されてたんではないかと思いますので、
この際しっかり身体を休めていただきたいです。


昨日、多分TBS系列だと思うのですが、安倍さんの辞任を報道するのに
「民意による退陣ではなく、病気という個人の理由での辞任となった訳ですが…」
などと、自分たちの手で退陣に追い込めなかった事が
随分悔しそうなコメントをしてましたが、正直酷い言い方ですよね。
「安倍憎し」もここまでくると気持ち悪いです。


そして肝心の次の総理大臣ですが、誰がなるんでしょうね。
私は河野さん一番押しだったのですが、女系天皇容認発言とかありましたし。
とりあえず石破さんだけはナシでお願いします。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

安奈さん
こんにちは
毎日暑いですね~
お元気ですか?
安倍さんが退陣表明をされましたね。
僕は安倍さんを含め政治家や官僚批判をしてきたのですが、健康問題でお辞めになると聞いて、ちょっとショックを受けました。
大変な持病を抱えていらっしゃるので、今後は治療に専念をして頂きたいと思います。
そして、政治家として、人としての説明責任も忘れないで頂きたいです。
by kiyokiyo (2020-08-30 15:22) 

安奈

kiyokiyoさん、こんにちは。
政治問題で批判するのはある意味必要だと思いますが、
病気を揶揄する人がいるのが理解不能ですね。
これまでご無理されてきたの思うので、ゆっくり休んで欲しいです。
by 安奈 (2020-09-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。