SSブログ

2024-03-24 [チーとじろ]


以前動画で見た、「猫の抱き方」だったか
「やってはいけない猫の抱き方」だったか
よく憶えていないのですが、
そこで言ってた二点にどぉぉぉしても反論したくて、
こんなところに書き始めました^^;

「猫は弱点であるお腹を見せるのを嫌うので、お腹を上にして抱かない」
チーさんは確かにお腹を上にした抱き方は嫌いですが、
じろちゃんは抱かさった格好から自ら、でろーんと仰向けになりますよw
だから、しっかり抱いてないとおっかなくて仕方ないです(^▽^;)

「猫を抱く時は、両手で安定するように抱く事」
じろちゃんは上記の通りなので両手で抱いてないと怖いですが、
チーさんは片手で抱いて、もう片手は頭撫でないと機嫌が悪いですw
ちょっと太めだった頃は、片手で抱くのはちょっとした苦行でしたよww

たった二匹でもこれだけ違いがあるんですから、
人それぞれならぬ猫それぞれで、
決まった抱き方なんてないんではないでしょうか。
ちなみに先代猫の安奈ちゃんには、抱っこは全力で拒否されました(´;ω;`)




68.jpg

下から見たじろちゃん。
赤い首輪がよくお似合い^^





nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

chiru

安奈さん。こんにちはw
じろちゃんは抱っこが好きなんですね!うらやましい~w
チーさんは頭なでなでで、アンナちゃんはダメだったのですねw
ほんとうににゃんこそれぞれですねw
うちのはどの子も抱っこNGです・・・とほほw

by chiru (2024-03-24 11:44) 

溺愛猫的女人

ゆずは抱っこ大好きだったのですが、病院通いで抱っこされるとキャリーケースに入れられると分かっているので、抱っこすると全力で抵抗するようになっちゃいました(T_T) 司野は抱っこ好きです。お腹が上向きですよ。
あとの子達は抱っこ断固拒否派ばかりです。
じろちゃん、首輪がステキだね。うちは首輪を誰も付けてくれません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 11:52) 

いっぷく

猫にも基本的な抱き方というものがあるんですか。どう抱けば気分がいいか、猫自身に決めさせるのが一番いいと思いますね。
by いっぷく (2024-03-24 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、猫それぞれだと思いやす。
あっしんちにいた子も、お腹まるみせで抱っこされてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-25 17:42) 

yumibaba

こんばんは~。
お元気でしょうか?
じろちゃんのひげ、立派ですねえ。
わんこと違って、にゃんこのひげって
大事なのね。

桜開花宣言もちらほら。
桜って嬉しい事も悲しい事も全部
包み込んでくれるような気がします。
今、足元の座布団型あんかで、さんちゃん
ごろごろして爆睡。

radikoから、Hotel Californiaの曲が
流れています。
こんな幸せあるか?なんて思うけれど、
小さ過ぎるかなあ。
by yumibaba (2024-03-29 03:53) 

安奈

chiruさん、こんばんは。
全員抱っこさせてくれないのは寂しいですね。
安奈の前にも親子猫がいたりしたのですが、
みんなおとなしく抱っこさせてくれたので、
抱っこさせてくれない安奈ちゃんにびっくりだったのですが、
意外と多いんですね。

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
抱っこ大好きだったのが、通院のせいで…というのは、
哀しいですね(´・ω・`)
やっぱりお腹上向きの子もいるんですね。

いっぷくさん、こんばんは。
そうですね。猫が嫌がらない抱き方が一番だと思います^^

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
お腹丸出しでも平気な子も結構いるんですね。
抱っこしてくれてる人に対する安心感からでしょうか^^

yumibabaさん、こんばんは。
にゃんこのひげは、アンテナのようだったり、
バランスをとるための役割をしているそうです。
いよいよ桜の季節ですね。
さんちゃんと一緒の散歩も楽しくなるのではないでしょうか^^
Hotel Californiaは日本語訳を知らないのですが、
小さな幸せを歌ったものですか?
by 安奈 (2024-03-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。