SSブログ

2024-03-31 [チー]


急に暑くなりましたが、体調いかがでしょうか?

小林製薬、えらいことになっていますね。
原因は混入した青かびだとか?
失われた人の命も信用も、元には戻らないですよ。
昔の日本企業は「信用」を何より大事にしていたはずだったのに
どうしてこうなってしまったんでしょうか。

そういえばちゅーるにも紅麹が入っていると聞いて不安だったのですが、
いなばペットフード株式会社公式にて、
小林製薬の紅麴と一切関係ないと知って、ほっと一安心です^^






183.jpg

チーちゃんドアップ^^
二つ折りした羽毛布団に埋まって寝ているチーさんの横へ
一緒に寝かせていただきました。
顔舐めてくれたり、手でちょっかい出したり、
足で蹴飛ばしたり。反応はその時によって様々です(*´ω`*)
が、一番悲しいのは、そのまま逃げられてしまう事です(´・ω・`)





nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

chiru

安奈さん、こんにちはw
紅麹がすべて身体に悪いように思われてるのは違う気がしますが、
その信用を無くした小林製薬の責任は大きいですね。

チーさんとお昼寝ですか~?
良いですね^^
by chiru (2024-03-31 11:24) 

溺愛猫的女人

一日も早く原因が解明されることを祈りたいです。
チーちゃんのドアップが可愛い~(*^^*) スピスピと寝息が聞こえてきそうです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:10) 

いっぷく

チーちゃん、信頼しきっている顔ですね。ちゅーるは安全なようでよかったです。
by いっぷく (2024-03-31 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!原因は青カビだったのでやすか?!
現代でも、このようなミスはあるのでやすね。
化学の進歩を過信してはいけないということかな、、、
それにしても、お亡くなりになったかたがた、気の毒すぎやす。
まさかサプリメントで命を落とすなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-01 20:14) 

yumibaba

朝からちょっと入院です。
術後、見えたらお邪魔します。
お元気で、桜の季節を楽しんで下さいね。
by yumibaba (2024-04-02 01:02) 

安奈

chiruさん、こんばんは。
私は紅麹は、そもそも小林製薬が開発したと思い込んでました^^;
そういう訳ではなかったんですね。
最近、3時頃になると眠くてたまらなくなるんです(・・;)

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
本当ですね。何に入っているか分かりませんし。
チーさんは、気持ちよく寝てるのに、邪魔しないでよと
思ってるかもしれません^^;

いっぷくさん、こんばんは。
本当に良かったです。
知り合いからちゅーるにも紅麴入ってると聞いて焦りました。

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
口に入れるものを作っているだけに、その辺は
きっちり管理されてそうなので、本当にびっくりです。
しかも結構質の悪い青カビらしいですし。
亡くなられた方もご遺族もお気の毒ですね。

yumibabaさん、こんばんは。
入院されたんですか。
手術ということは、眼科でしょうか。
yumibabaさんも術後すこしでも桜が楽しめますように。
by 安奈 (2024-04-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。