SSブログ

2021-07-03 [ひとりごと]

先日出かけたついでに、久し振りに百均寄って来ました。
以前は「オレンジ」という名前だったのですが、
いつの間にやら「ダイソー」に。
ダイソーになってから初めて行ったのですが、
ダイソーってずっとダイソー(→→→)だと思っていたら、
ダイソー(→→↓)なんですね。
なんか耳慣れなくて奇妙でした^^;

目的もなく見て回っていて、「手貼りラミネートフィルム」
というのを見つけまして。
機械がなくてもラミネート化できるということで、
猫の写真でしおり作るのによさそうと購入。
しかし…
やってみたものの、ベカベカだし薄っぺらいし剥がれてきてしまうしで
思うようにいかず、仕方なくコツ動画で検索してみたら、
やり方が全然違ってましたorz


フィルムは厚手で糊のついたものと
薄手で糊なしの二枚重ねになっているのですが、
使用方法見るとその間に写真(しおり)を挟むように見えるのに

ラミネ2.jpg

実は厚手の方を二枚使うのが正解だったようです。



説明書、もう少し分かり易くしてほしかったですね^^;
とりあえず動画のおかげで栞…のようなものが出来ました。

しおり.jpg

あとは自分の不器用さを何とかしなければいけない[たらーっ(汗)]

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

chiru

安奈さんこんにちはw
百均はいろいろあって見てるだけでも楽しいですよねw
可愛いしおりができましたね^^

by chiru (2021-07-03 13:38) 

kiyokiyo

安奈さん
お早うございます。
上手にできましたね!
全然不器用じゃありませんよ^^
by kiyokiyo (2021-07-04 07:04) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
百均本当に楽しくて、見てると必要のないものまで
うっかり買ってしまいます^^;
しおり、なんとかそれっぽくできました(#^^#)

kiyokiyoさん、こんにちは。
そうでしょうか。
そう言っていただけると嬉しいです(#^^#)
by 安奈 (2021-07-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。