SSブログ

2021-08-21 [チー]

昨日、今日と、午前中は雨に降られずにすみそうです。こんにちは。

115.jpg

ベッドでくつろぐチーさん。
明け方トイレに起きた隙にベッド占領されてしまう事が続き、
ちょっと寝不足です。
足元の方で寝ているので、足だけ下に置いて横になるんですけど、
あんまり休まらないですね(^▽^;)
かと言って折角気持ちよさそうに寝ているのに、
追い出すのはしのびないですし。

116.jpg

横になったままおやつを食べるチーさん。
可愛いから仕方ないですね(笑)

一度にやると一気食いして吐き戻すので
一粒ずつあげているんですけど、
最後の1個は必ず口に入れはするけど食べずにそのまま落とすんですよ。
口に入れたものを戻す訳にいかないので処分しているんですけど、
勿体ないからやめて欲しいです(^▽^;)



静岡県にもついに緊急事態宣言が出てしまいました。
それを受けて川勝知事が「セルフロックダウンを…」と言っていたのですが、
…すみません、意味が分かりません(´・ω・`)

ロックダウン(英語: lockdown)は、
緊急事態により、建物やエリアへの出入りが自由にできない状況をいう。
日本語の辞書には記載がなく、現在のところ定義がない。
人々の移動や、屋外活動を基本的に政府や自治体が強制的に
禁止することを意味する場合もある。
また、緊急事態において人の移動・企業活動制限を法的処罰をもって
行われるとの見解がある。
                      by ウィキペディア

緊急事態宣言よりも法的強制力があるものだと思うのですが、
それをセルフでやれとは一体…。


タグ:チーさん
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

yumibaba

川勝、大村って、日本政府からまともに相手に
されてない様に思う。
残念だけど、、。
by yumibaba (2021-08-21 12:00) 

chiru

ちーさん、可愛いですねw
ここの所雨続きで朝晩涼しいからですかね、ベッドw
うちも左右ににゃんこが寝ると身動きできない時があります^^
コロナ増えてますね。
お互い気を付けましょうねw
by chiru (2021-08-21 12:05) 

tomi_tomi

おっしゃる通りですね!緊急事態なので超法規的指導もありかと思いますが、いまだにお願いベースなので6波・7波と続きそうです。
by tomi_tomi (2021-08-21 12:30) 

kiyokiyo

安奈さん
おはようございます。
チーさんにベッドをとられちゃったんですね^^
いつも可愛いですねぇ。

僕も現状を打開するには強烈な対策「ロックダウン」をするしか手はないと思います。
政府は愚策、失策の連発で国民からの信頼度は酷い状態です。
困ったものですね^^
by kiyokiyo (2021-08-22 06:59) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
ついでに沖縄の知事も入れて、三バカトリオ…
と云うほど可愛くないですね。
反旗を翻してばかりいたら、それは相手にされませんよね。

chiruさん、こんにちは。
両脇から挟まれるのも大変そうですね^^;
可愛いですけど(≧▽≦)
コロナ、警告を守らない人がいる限り
終息しないんではないかと思います。

tomi_tomiさん、こんにちは。
強硬な手に出ると、それはそれで自由の侵害だと
騒ぎ出す厄介な人たちがいるので、
なかなか思い切れないのかな? という気がします。
それでももう少し強気に出て欲しいですね。

kiyokiyoさん、こんにちは。
ありがとうございます(#^^#)
外国と違って今まではロックダウンしなくても
押さえ込めていたんですけど、デルタ株は感染力が強く
やはりロックダウンは避けられないのかもしれませんね。
それにしてもセルフロックダウンは意味不明です^^;
by 安奈 (2021-08-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。