SSブログ

2021-09-18 [ひとりごと]

自民党総裁選候補者、出そろいましたね。
それにしてもこのところの河野さんの劣化がひどいです。
応援していたあの河野さんは、ただの幻だったのでしょうか。
選択的夫婦別姓だの、女系天皇承認だの、脱原発だの。
どれもこれも「何言ってんだ、こいつ」と、白い目で見たくなる発言ばかりです。


夫婦別姓ってことは、親子別姓ですよ? 
海外ではこれが一般だという人がいますが、ここは日本です。
他所は他所。うちはうち。なんでもかんでも真似ればいいというものではありません。

男系天皇は代々続いてきた伝統であり、日本の歴史です。
それを浅い考えで断ち切るのは愚の骨頂ですね。

脱原発は、原発以上に効率的な発電方法があれば勿論それがいいですが、
今のところそれがない以上、原発でやっていくしかありません。
太陽光発電は、屋根の上にパネルを置く程度ならいいですが、
森林や山を切り開いてソーラーパネルを置くのは、ただの自然破壊です。
降り注いだ雨を貯めておくことが出来なくなり、土砂災害が起きます。
こんなものエコでも何でもありません。
「エコではなく、エゴ」と言った人がいましたが、誰が上手い事を言えとry


岸田さんや野田さんは最初から期待してませんが、
河野さんには本当にガッカリしました。
さすが江の傭兵の息子だけあるという事でしょうか。
次の総裁は河野さんに…と思っていたのに、残念過ぎて何も言えません。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

お散歩爺

日本の政治家は個人的にいろんな問題を巻き起こしてますね。
国会でも居眠り議員が沢山居るし責任を追求されると文書は黒塗り。
一体誰が総理に適してるか頭をひねります。
by お散歩爺 (2021-09-18 11:45) 

chiru

安奈さん、こんにちはw
河野さん、良いと思うんだけど総裁選となると根回しや派閥の関係で大変なのかも・・・
メガソーラーは反対!
by chiru (2021-09-18 11:53) 

yumibaba

理想ばかり言っていたり、批判ばかりでは
政治家として失格でしょうね。
現実を見据えて、国を守る気概のある人が
選ばれるといいですね。
by yumibaba (2021-09-18 21:42) 

安奈

お散歩爺さん、こんにちは。
本当ですよね。ヤジを飛ばしたり、
文句言うだけの議員さんもいますしね。
もっとマシな政党が誕生しないかと思います。

chiruさん、こんにちは。
河野さんは、最近中国寄りを隠さなくなってきたようです。
派閥は色々あって、ちょっと混乱してきます^^;
メガソーラーは、自然を壊すだけですよね。

yumibabaさん、こんにちは。
批判だけなら、私にもできます( ̄▽ ̄)
政治家を名乗るなら、国の事くらいしっかり考えて欲しいですね。
どうも国よりも私利私欲が大切な人が多そうで不安です。

by 安奈 (2021-09-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。