SSブログ

2023-11-25 [チーとじろ]


足の調子も良くなってきましたので、
最近散歩を始めました。
と言っても、一歩二歩散歩という程度の短いものですが^^;
それで、今まで自転車移動ではあまり気にしてなかった
歩道の歩きづらさに気づきました。
車が通りやすくするために斜めに傾いた歩道。
車が通りやすくするために高低差をつけた歩道。
歩道って人が歩くための道なのに、
なんで車優先なんでしょうね。

過去二回ほど、市の方から歩道に関するアンケートが来たりしてたのですが、
今のところ全く反映されてる様には見えません。
車持ってる人が多いから、歩道の歩きにくさに
言及しない意見が多いのかもです。




じろちゃんは、最近この椅子がお気に入りです。

176.jpg

そして、上にじろちゃんがいるとは思ってもいないチーさん^^



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

chiru

安奈さん、こんにちはw
足のお加減が少し良くなられたようで良かったです^^
お散歩もされているのですねw
じろちゃん、座布団2枚の特等席ですねw
チーちゃんの気づかないところも面白いです^^
by chiru (2023-11-25 09:50) 

溺愛猫的女人

私も昨年は年末までずっと足を引きずって歩いてたので、ちょっと高低差があるだけで転びそうになりました。安奈さん、早く良くなるといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 19:47) 

いっぷく

歩道は高低差も気になりますが、幅がまちまちというか、電信柱が中央にあって車椅子などはとうてい通れない幅のところがあります。困ったものですね。
by いっぷく (2023-11-25 22:55) 

yumibaba

こんばんわ~。
足の具合いかがですか?
膝だっけ?
歩くの大変ですねえ。ちゃんと治して
おかないと歳とって又出てくるよ~。

機嫌良く、今年を乗り越えたいですね!
by yumibaba (2023-11-26 04:05) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
お陰様でだいぶいいです^^
散歩は、実はサボりがちだったりするんですけど(¬_¬;)
チーさんとじろちゃんは、同じ所へ
上がりたがることが多いのですが、
チーさんはこの椅子に興味はないようですw

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
引きずるほどお悪かったんですか。
ただでさえ歩きづらい歩道なのに、それは大変でしたね。
今はもう大丈夫なのでしょうか。

いっぷくさん、こんにちは。
歩道を遮るような位置に電柱は不便ですね。
田舎だと歩道がないような道路もありますし、
もう少し歩行者にも配慮した道路づくりをしてほしいものです。

yumibabaさん、こんにちは。
お陰様で、正座ができない以外は問題なく過ごせています^^
今はいいですが、体質的なものなので
また出てくると脅かされています^^;
あと一か月、無事に過ごしたいですね。
by 安奈 (2023-12-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。