SSブログ

2023-11-18 [次郎]


マスコミも岸田さんも、現在の経済状態を「デフレ」と言いますが、
「デフレ」というのは、物価も給料も
低い状態を言うんじゃなかったんでしたっけ?
物価が高いのは「インフレ」ですが、給料は上がっていないから
「インフレ」でもない気がします。
物価は上がっても給料が上がらない状態を
「スタグフレーション」というらしいですが、
(これを私はずっと、「スタフグレーション」と勘違いしてましたorz)
しかし、マスコミも岸田さんもこの言葉を使わないという事は、
やはり今はデフレの状態であってスタグフレーションではないのでしょうか。
ネットで調べてはみたものの、難しくて頭がついていきませんでした(゚∀゚;)
簡単な言葉でわかりやすく説明してくれる人がいるといいなと、
他力本願なことを考えています。




61.jpg

62.jpg

ねこじゃらしで遊んでいて、箱に突っ込んだじろちゃん。
この後出られなくてじたばたしてましたが、
出してやる前に箱を破って自力で脱出しました(^^




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

chiru

安奈さん、こんにちはw
物価が高くなっているのにお給料が低いですね。(とくに若い方)
岸田さんの少子化対策もずれているような気がします。
じろちゃん、猫じゃらしに夢中で箱に入ってしまったのですねw
身体よりとってもちっちゃい箱ww
by chiru (2023-11-18 10:10) 

yumibaba

可愛いなあ。
こうしていつも遊んでるのかな?
経済学者って沢山いるけど、聞いても
分からないです。
何もかも高いし、パッケージが小さいわ。
食べ盛りの子供、大学生の授業料、親は
本当に頭痛いと思います。
友人達、見ていて可哀想に成って来るわ。
一時的にばらまいても解決にはならんよね。
by yumibaba (2023-11-18 15:53) 

溺愛猫的女人

じろちゃん♡なんて可愛いのかしら(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-18 20:28) 

いっぷく

箱にひもがついているように見えますが何でしょうか。
by いっぷく (2023-11-19 00:34) 

安奈

chiruさん、こんばんは。
そうなんですよね。あっちこっちの政情のせいで、
物価は相変わらず高いです。
岸田さんは何故か、支持率下げるような事しかしないんですよね。
じろちゃんはこの箱がお気に入りで最初から遊んでいたのですが、
猫じゃらしで興奮して思わず入ってしまった感じですw

yumibabaさん、こんばんは。
箱と猫じゃらしと一緒に遊んだのは初めてなので、
ここまで入り込むとは思いませんでしたw
本当に色々高いですよね。
ばら撒いたって一時的なものですし、
もう少し考えたお金の使い方をして欲しいものです。

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
ありがとうございます(#^^#)
猫は本当に可愛いです♡

いっぷくさん、こんばんは。
荒い上に焦って撮ったので酷い写真でわかり辛いですが、
ひもっぽいものは、箱に描かれた猫の一部です^^
by 安奈 (2023-11-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。