SSブログ

王様のつづき [わすれんぼうの王様]

目を開けたドライアドはえりかちゃんのほうへ小さな手を伸ばすと、「み・・・ず・・」と言い、また気を失ってしまいました。
なんて言ったのかよく聞こえなかったゆうとくんが、やさしい声で聞き返します。
「みみずがどうかしたの?」
そのゆうとくんをひとつけとばすと(手はふさがっていて使えないからです)、ドライアドをゆうとくんにわたしました。
「落としたりつぶしたりしないよう、ちゃんと気をつけててね」
そう言うとえりかちゃんはむねのポケットから、20cmくらいの細いぼうのようなものを取り出しました。
それは頭に緑色の小さな玉のついた、白いぼうです。
とてもむねのポケットに入るようには見えないそれを、ゆうとくんがふしぎな気持ちで見つめていると、えりかちゃんはそのぼうを振り上げ、空中に文字みたいなものを書いていきました。
そしてじゅもんをとなえます。
「水よ、我が杖の指し示すところへ集え!」
するとどうでしょう! 空気中の水がみるみる集まり、杖の指し示す方、ドライアドの顔にモロにべしょっとかかったのでした。

***********************************************

なかなか進まないあるネ^^A

白鵬、横綱なれませんでしたね~。
確かに2敗早すぎましたけど、最後に横綱倒したんだから、それで十分おつりが来る気もします。
小錦の時みたいな事にならなきゃいいんですが…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0