SSブログ

人間が病気の時の猫・・ [マイハニーv]

長い休みもあと一日を残すところとなってしまいました。
早いわ~(汗)

さて実は、金曜日にちょっくり体調崩しまして、一日寝込んでたんですよ。
猫は人間が具合悪いかどうかなんてわからない。と、以前何かの本で読んだのですが、
そったなことはねーべさ(どこ語?)と思うワタクシであります。
単に寝過した時は、遠慮のない大声で「ハラ減った~!」と自己主張するか、
(こちらの方が多いですが)私が気付くまでえんえんシーツで爪研ぎしているかのどちらかなのですが、
具合が悪くて寝ている時は私を起こそうとはせず、階下まで他の家族を呼びに行くんですよ。
もちろん今回に限らず、具合の悪い時はいつもそう。
これって、猫は猫なりに気を使ってくれているとしか思えませんよね。
安奈の前には、具合が悪くなると心配そうに胸の上にのし上がって覗き込んでくれる猫もいましたが、
これは、具合の悪い時に胸の上に乗られると更に具合悪くなりそうなので、気持ちだけ有難くいただいときましたが(薄情)

猫の思いやりが心に染みたワタクシでありました(T-T)


御殿でくつろぐ本日のおぜうさま。
クリックで原寸大表示
クリックで原寸大表示~♪
クリックで、でかっ!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

こめおっと

安奈さん、こんにちは!
もうお具合はよろしいのでしょうか??
うちのウランも、僕が病気で布団にふせっていたら、
必ず枕もとで一緒に寝てくれて、顔をぺロぺロなめてくれます(^^;
でもそのうち枕を奪われてしまうのですが(笑)
ハニーちゃん、とっても気持ちよさそう♪
連休で安奈さんが、おうちにいられて、ハニーちゃんも、さぞ嬉しかったことでしょうね(^^)!
by こめおっと (2008-05-04 17:42) 

華慰多子

うんうん、実際猫はかなり高レベルに空気読めますよねw
悲しんでいる時も、うまく空気を読んでくれて、タイミング良く
なめに来てくれたりしますもんね~。怒ったのも伝わるし。

御殿がミスマッチ(?)でかわいらしさが際だちますね~w
とても気持ちが良さそうw
by 華慰多子 (2008-05-04 21:48) 

ponnta1351

おはよう御座います。具合がお悪かったとか、木の芽時は体調を崩す方が居ますね。もう宜しいんですか?

おぜうさまw 立派な御殿にお住まいなんですね。気持ちよさそうにネンネで住み心地がよほど良いのでしょうね。こんな立派なの市販ですか?カーテンまで付いてスゴ~~!
by ponnta1351 (2008-05-05 07:26) 

安奈

こめおっと。さん 今日は。
ありがとうございます。もう、すっかりばっちりです^^
あ、やっぱりウランちゃんもですか。動物って、ちゃんと人間の心配してくれますよね♪
連休で家にいて…どうでしょう? 逆に鬱陶しかったかも^^;

華慰多子さん、今日は。質問まず半分答えさせていただきました♪
ありがとうございました。
そうですよね。動物ってこっちの考えてること感じてくれますよね。
御殿…高い割に安普請です^^ゞ

ponnta1351さん 今日は。
はい、おかげさまでもう大丈夫です^^
はい、市販品です。三つの部屋が階段状になっているんですよ。
名前も仰々しい『にゃんこ五つ星ホテル』です^^;
by 安奈 (2008-05-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0