SSブログ

Wiiで運動 [ゲーム]

昨夜Wii Fitのフープダンス(ご存じない方の為に説明しますと、そう言うのがあるんです…説明になってない^^;
簡単に言うと腰を回してフラフープを落とさないように、更に正面にいるMiiが新たなフープを投げてくるので、それを落とさず受け止めて、さらに回すゲーム…運動です)をやっている時にふと硝子に映った自分が見えたんですよ。
自分では腰を回しているつもりだったのですが、それを見たら上半身全体を回してゐるでわないですか!
なので気をつけて腰だけを回すようにしていたら、これが意外ときつかったです^^ゞ

それで思ったのですが、他の運動(ヨガとか筋トレとか)も、自分では目の前のトレーナーと同じようにやっているつもりでも、実はそうじゃないかもしれない。
テレビの横に姿見も欲しいかな~って感じです。
・・・持ってませんけどね(笑)
鏡は苦手なんです。
夜中にうっかり目が覚めて…自分が写ってたりしたら怖いじゃないですかー!!^^;


それはおいといて、
興味はありつつも難しそうでいまひとつ手を出しにくかった、Wiiマリオカート。
楽天の懸賞市場にあったので、応募してみました。

http://www.rakuten.co.jp/toysbox/816130/

↑を含め全部で四ヶ所^^;
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・かもしれない(笑)

タグ:wii
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

こうちゃん

鏡ですか?
僕は男なので、洗面台に立つときしか
見ませんよ、「あー、年、とったなぁー?」とか。(笑)
by こうちゃん (2008-06-16 21:44) 

華慰多子

全身鏡は、身体の動きやフォームが確認できるので
エクササイズをするなら、あると便利だと思います♪
さすがにテレビの前には置きませんでしたが
私も使っていますよw

『フープダンス』のMiiの見本の大げさな動作をそのまま
お手本にしてしまうと、効果が小さいのかな?と思います。
ある時、テレビに「腰回し」の専門家が出ていて、その方の
お話を聞いてから、それを実践に移したときに、私自身も
「身体ではなく、コアを回すんだ!?」という同じ気づきが
あったのでw

コアで回すと、インナーマッスルが凄いことになると思いますよw
by 華慰多子 (2008-06-17 08:45) 

ponnta1351

お家で運動出来るその意志に敬意を表します。

チューブ、ダンベル、エアバイク、バランスボール、フィットネスボールetc. 全部仕舞い込みですw。 何曜日に何を、と決められた時間に体育館に出かけて汗を流す方が私に合っているようです。

p(*^-^*)q がんばっ♪
by ponnta1351 (2008-06-18 07:12) 

安奈

こうちゃんさん>nice及びコメントありがとうございます♪
以前も書かれてましたけど、そんなトシなんですか??
でも多分私より若いですよね。

華慰多子さん>nice及びこめんとありがとうございます♪
姿見お持ちなんですか。やっぱりあると便利そうですよね。
でも鏡は苦手で…orz
コアですか。頑張ってみます<(`^´)>

ponntaさん>nice及びコメントありがとうございました♪
おお、色々お持ちなんですね^^
私は出不精なので、家の中で出来るものの方が便利なんです^^ゞ
お互い、健康の為にも頑張りましょう!!(*^^)v
by 安奈 (2008-06-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0