SSブログ

三角ストール完成♪ [趣味以前]

指編みで編んでいた三角ストールがようやく完成しました[わーい(嬉しい顔)]

三角ストール.jpg

途中ゲイラカイトになりかけたり、増し目間違えてほどいたりしましたが、ようやく完成しました。
・・・・・何故か完成したら正方形なんですけど[たらーっ(汗)] 三角ストールなのにっ[もうやだ~(悲しい顔)]
なのでストールでなく、ひざ掛けとして使っています(笑)

ちなみに参考にしたのは↓こちらの本。

脳力を鍛えるゆび編みレッスン [TJムック] (TJ MOOK)

脳力を鍛えるゆび編みレッスン [TJムック] (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: 大型本


表紙になっているのは、クマの顔の付いたマフラーです。
このところゆび編みに夢中で、帽子は編んだし、ネックウォーマーは編んだし、
冬に向けて準備万端ですよ(笑)


「ヒマ人だね」
ぬいさんと一緒.jpg
ちがう~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこの写真は、「若かりし頃のハニー その2」です^^;
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

華慰多子

編み物ですか!スゴイですね!
大きいから手間がかかたでしょうね?

ひざかけにしても、これからの季節、便利に使えそうですねw

若かりし日の姿、なんとなく、今より柔和な表情ですねw
by 華慰多子 (2008-11-08 21:16) 

wine

わ〜あったかそうですね〜。
私は指編み、苦手なんです。
あ、脳力を鍛えるんだ、私に必要かも(^^)
指編みでクマさんまで作れるんですね。

by wine (2008-11-08 22:16) 

パトラ

寒くなりましたから、ちょうど良かったですね。
冬支度、準備万端ですね(^v^)。

甲斐バンドファンです。全盛期のころから。
今でも時々聞きます(^^)
by パトラ (2008-11-09 01:29) 

manekiuri

またまた若かりし頃の安奈ちゃーん!
ぬいさんもかわいいね。
by manekiuri (2008-11-09 14:57) 

安奈

華慰多子さん、今晩は。
はい、以外と手間かかりました。編み目が大きいからもっと楽にできると思ったんですけど。
今日は寒いので、ひざ掛けとして(笑)重宝してます。
今より…やはり猫も年をとるとガンコになるのかもしれません^^;

wineさん、今晩は。
はい、あったかいです~♪
指先を使うとボケ防止にいいと言うので、今から挑戦しています(笑)
クマさんは、細長ーく編んでぐるぐるとじて行くんですよ。

パトラさん、今晩は。
今日は寒かったので、本当にちょうど良かったです。
あ、パトラさんもファンなんですか。私はちょっと過去形が入ってしまってますが、^^ゞ
今聞いてもいい歌が多いですよね♪

rincoさん、今晩は。
niceありがとうございました♪

manekiuriさん、今晩は。
はい、また古い写真でお茶を濁してまーす^^ゞ
しかし、若かりし頃の写真はあっても、子供のころの写真はないんですよorz
ぬいさんはその後安奈ちゃんにもてあそばれて、今ではボロボロです。
by 安奈 (2008-11-09 19:12) 

安奈

BlackTigerさん、今晩は。
こちらにもniceありがとうございました♪
by 安奈 (2008-11-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0