SSブログ

・・を感じる今日この頃 [ひとりごと]

もう11月か~・・と思ったのもつかの間。もうすぐ半月過ぎてしまいますね。早いです[たらーっ(汗)]
そんな今日この頃、なんだかふとした拍子にトシを感じてしまいます[ふらふら]

特に鏡を見た時に目に入る、目じりとか首筋とか・・。
あとは身体動かした後あちこち痛くなったりとか・・。
(編み物すると肩こりこりです^^;)
精神年齢は若いんですけどね~~~(笑)

そんな訳で(?)精神年齢鑑定を久し振りにやってみました。
実はこういうのとっても好きだったりします。


結果:
実際の年齢との差-17歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?
自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度76%
あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。

大人度29%
あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

ご老人度50%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人
ペーちゃん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、
幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

以前やった時より幼稚化してる~[がく~(落胆した顔)]

http://www.ryu2world.com/seiframe.html
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

こうちゃん

こわくて、出来そうもありません><
by こうちゃん (2008-11-12 20:05) 

wine

面白そうです。私も鑑定行って来ます(^^)/
by wine (2008-11-12 21:27) 

パトラ

やってみました(^^)
ショックです・・・実年齢差29
あなたとお友達になれそうな人
キン肉マンに名探偵コナン
私って…???

by パトラ (2008-11-12 22:00) 

マメミチュ

おもしろ~い
やってみました
-6歳
キムタク、サザエさん、キン肉マン
キン肉マンと友達になりたいかも
by マメミチュ (2008-11-12 22:19) 

manekiuri

おもしろかった。
↑お!サザエさん同じ!!笑
他は、所さんとマチャミでした。-3歳。
なかなか大人なようです。
by manekiuri (2008-11-13 12:23) 

安奈

こうちゃんさん、今晩は。
こわくないですよ~。ふっふっふっ^ー^

wineさん、今晩は。
面白いですよ。是非挑戦してみてくださいませ。

パトラさん、今晩は。
は! と言うことは最低でも29才以上ですね(笑)
まあ、気分は若いと言うことで^^

マメミチュさん、今晩は。
マメミチュさんもキン肉マンですか。
パトラさんとはマイナス度(??)が結構違うのに、同じお友達なんですね。

しろさん、今晩は。
niceありがとうございました♪

manekiuriさん、今晩は。
今度はサザエさんが共通でしたか。
どう言う基準で振り分けてるんでしょうね~。
by 安奈 (2008-11-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0