SSブログ

作ってみました。 [趣味以前]

羊毛フェルト猫人形。
とりあえず、自分が不器用である事を再確認しました(メソメソメソ[たらーっ(汗)]

本には、まず基本の練習からと書いてあったのですが、
なんとなく練習に使う羊毛がもったいなくて、いきなり簡単そうに見えるキットに手を付けました。
・・が、やっぱり基本は大事かなと(;一_一)ゞ
どのくらい刺せばいいのかとかさっぱりわからなくて、
刺しすぎて硬くなってしまったり、刺し方が足りなくていびつになってみたり^^;
ちなみに、羊毛でなくてもアクリル綿でも同じように形が作れるので、
そっちでまず練習してみるのがいいかもしれません。

そしていずれは・・目指せ、リアル猫人形!w


それにしてもソネブロさん、もうちょっと軽いと助かるんですけどねえι


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ponnta1351

何でも簡単にはゆかないですよね。
羊毛キルト作家の中山みどりさんの事を知って、ぽん太を作ってもらいたいな、と思ってましたが、注文で一杯なんでしょうね。受け付けて居ませんでした。
安奈ちゃんが作れたらいいですよね♪

私も、今色々なお花が綺麗なのでぽん太にお供えした芍薬を色紙に書こうとしたら、暫く絵筆を持って居ないので全然ダメでした。
何事も訓練とお勉強ですね。頑張って一体完成させてください。
楽しみにしています。
by ponnta1351 (2013-05-18 16:08) 

マンチ軍団

私なんか何にも出来ないから挑戦するの羨ましいです。
力作仕上がったら是非拝見したいです楽しみ!
by マンチ軍団 (2013-05-23 03:11) 

安奈

ponntaさん、こんにちは。
そうですね、写真のように作れたらいいと思うのですが、
なかなか道は険しいです^^;
私が買ったのは違う作家さんのですが、その方も亡くなった愛猫を再現してほしいと依頼される事があるらしいですが、それに「愛猫を再現できるのは、家族同然に接してきたあなただけ」と返されています。
それを見てやる気になってる私ってば、単純だとは思いますが^^;

マンチ軍団さん、こんにちは。
不器用なのでお見せできるようなものが仕上げられるかどうかわかりませんが、
いつか胸を張ってご覧いただけるものができたらいいな…と、夢だけは見ています^^;
by 安奈 (2013-05-26 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0