SSブログ

思い出話し [思い出]

もっと早くに更新しようと思いつつも、結局思ってるだけで終わってたりします[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、椅子で爪研ぐチーちゃんを叱っていてふと、安奈ちゃんの事を思い出したので。

loxely18.jpg

なーちんがまだ家に来たばかりの小さい頃。
爪研ぎしてはいけない場所を教える為に、ダメなところで爪研ぎしたら
とんでいって教えるようにしていたんですよ。そしたら、

ダメなところで爪研ぎする=人間がとんでくる つまり、
人間に用がある時は、爪研ぎすればとんでくる

という方向へ理解したらしく、おやつが欲しいとか、
外へ出たい(リードとハーネス付きで出してました)とか、
用がある時は傍にあるてきとーなもので爪研ぎするようになりましたorz
それがまた、片手をあげてちょいちょいとやるだけのいかにもおざなりな爪とぎなんですよ。
だからと言ってとんでいかずに放っておくと、本格的に爪研ぎ始めるし[たらーっ(汗)]
頭がいいというのか悪知恵が働くというのか^^;


私としては、虹の橋のたもとで私なんか待ってないで、
さっさと転生して、私のところにいた時よりももっともっと幸せになって欲しいです。
そりゃあ、また会いたいですけどね。
でも、なーちんが幸せでいてくれる事の方が嬉しいですし。

なーちん、なーちん。愛してるよ^^
03.jpg

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

ponnta1351

安奈ちゃん思い出しますね。
ぽん太と同じ猫種だったのよね。
そっか、爪を研ぐと・・・わかっていたのね。
ぽん太は爪とぎでしか、しなかったので助かりました。2,3回3万円したコシヒカリの藁で作ったねこちぐらに爪を立てた事が有りますが。

 ホント、ネット等で本当の情報を見ないで鵜呑みにしている人が殆どではないかしらね。
 今回亡くなったあの方も、赤い皇族と言われ我々の税金で100年も優雅に暮らしてましたよね。
by ponnta1351 (2016-10-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0